オリックス神戸、12球団初快挙へ28日プロ初先発 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの神戸文也投手(25)が28日ソフトバンク戦(わかさ京都)でプロ初先発する。

26日、大阪市内の球団施設で行われた投手練習に参加。キャッチボールやダッシュで調整した。

神戸は初先発に向け「正直ドキドキしています。長いイニングを投げたいですけど、1回1回を大事に全力でいく気持ちでやりたいです」と気合を口にした。

立正大から16年育成ドラフト3位で入団。3年目の今季7月末に支配下選手登録を勝ち取り、今月2日に1軍昇格。中継ぎとして6試合に登板し、防御率は7・36ながら最速152キロの直球と持ち味のフォークで要所を抑えてきた。「先発に変わったからといって何かを変えるつもりはない。気持ちの面とか投げるボールは変えずにいきたい」。

8日の日本ハム戦では育成同期入団の張奕投手(25)がプロ初先発初勝利を手にした。育成入団で同シーズンに支配下選手登録された選手で勝利投手が2人以上出れば、12球団で史上初の快挙だ。プロ初勝利へ、苦労人が首位ソフトバンクへ牙をむく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス神戸、12球団初快挙へ28日プロ初先発

神戸、首脳陣のプッシュがあるうちに結果を出して乗っていきたいですね。こういうめぐりを大事に出来るかどうかで一軍定着が果たせるかどうかが決まってくると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス神戸、12球団初快挙へ28日プロ初先発 <バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 神戸、直球はいいと思うんですが、出る度に点取られで全く結果は出てないのに、この負けられない状況で先発とは…。田嶋や張より上とは思えないんですが、雨で中止が濃厚だからでしょうか?それはさておき、雨で京都2試合とも流れたら後の日程が大変そうですね…。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      田嶋・張は連続で結果が出ていなかったことも踏まえて、かと思います(再調整で賭けに出た感じ)。
      ここの結果責任は当然首脳陣のものですし、そこは重々覚悟の上かと思います。

      しかし、どっちかは雨で流してしまいそうですね…。日程どうなるやら…。

  2. 神戸くんには悪いけど、消去法&天気を見越しての起用でしょうね。もちろん頑張って欲しいですよ。ただ、もし試合が行われれば、正直この日はいわゆるブルペンデーで良いのではと。
    雨天中止の場合も、今のチーム状態を考えたら、怪我人(由伸や西野くん)が帰って来た後に試合があった方が良さそうですがね。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、そうでしょうね。実際問題、そういう先発向けの調整をするための時間は取れているとは思わないですし、11連戦中はむしろブルペンデーみたいなことできないですもんね。ただ、神戸自体にそれなりの期待があるのは間違いないと思いますし、そういう「運」は活かしてほしいですね。

      ただ、天気は両日とも現状では厳しそうで…日程がどうなるやら…。

  3. 管理人さん、こんにちは。

    京都の天気予報は今夜(18時~24時)が降水確率100%のようですね。この発表はK-鈴木投手の試合の方が中止で、スライドも睨んでのことかもしれないですね。ただいろんな事情がらみとは言え、指名されるのは期待の証だと思いますので試合が行われれば、本人は気負いなく自分のベストピッチをしてほしいところです。大学の同期黒木投手にようやく追いついたとは言え、年齢的にはここから1年1年が勝負ですから、1試合1試合を大事に投げて本当の信頼を得られるよう更に頑張ってほしいですね。
    11連戦を控えて先発に関しては現状かなり苦しいとも言えますが、田嶋、張両投手らの再調整組が復帰して良い内容を見せてくれるとCS進出も十分いけるはずなので、澤田投手の早期昇格でややミソを付けた感のある1、2軍の投手コーチ陣の連携にもう一回期待したいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、そういう形かなと思います。ただ、正直明日も厳しそうで…(苦笑)。
      神戸はひとまず「指名されたこと」そのものを自信に繋げて頑張ってほしいですね。
      ほんま、正直去年の段階では「整理対象待ったなし」ぐらいの評判しか聞かなかった神戸があそこまでのボールを放るようになるとは…。

      田嶋と張の再調整はギャンブルでしたが、結果的には万全調整も可能な状況になりそうで楽しみ。
      澤田の件に関してはたしかに首脳陣のミスなので、なんとか取り返してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です