オリックス張奕「慎重になりすぎた」プロ初黒星 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス張奕(チョウ・ヤク)投手(25)が5回途中4安打3失点でプロ初黒星を喫した。

最速151キロの直球を軸に4回まで2安打無失点と力投。しかし5回2死一、二塁から内川に左中間への2点二塁打を浴びるなど、3失点で途中降板した。張は「ファームの時からの悪い癖で、打者に慎重になりすぎてしまった。悔しいです」と反省した。この日まで無四球登板を続け、プロ初先発初勝利から2戦2勝と勢いに乗っていたが、自身3連勝とはいかなかった。

慣れ親しんだ地での“凱旋(がいせん)勝利”はお預けとなった。福岡は福岡第一、日本経大で7年間過ごした地。外野手だった大学4年時には同球場で本塁打を放ったこともあり、試合前には「個人的には相性はいい」と話していた。戦いの場を打席からマウンドに変え、プロの投手として戻ってきたが、勝ち星を挙げることはできなかった。

西村監督は「(張は)5回で勝ちを意識してしまったんでしょけど、2死から2四球はもったいない」と苦言。次戦に向けて右腕は「今日はバランスが悪かった。上と下が合ってなかったので、そこを修正して次につながるように頑張りたい」と前を向いた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス張奕「慎重になりすぎた」プロ初黒星

コメントから修正ポイントは理解しているように感じますし、これを次に活かしてくれればいいと思います。張はまだまだ伸びしろだらけのハズ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/22 20回戦 ソフトバンク5-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です