2019/8/22(木) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2019/8/22 ヤフオクドーム)

勝利投手 和田(4勝2敗0S)
敗戦投手 張(2勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)張、山田、吉田一、神戸 – 若月、山崎勝
(ホークス)和田、甲斐野、モイネロ、森 – 甲斐、高谷

<本塁打>
(ホークス)柳田5号ソロ(7回裏・神戸)

■張はこれから、ですよね…。

※今日はハイライトのみです…。

うーーーーーん…正直、しゃあないかなぁと思いましたね。勝てる試合、とは言えなかったように感じました。

まずは先発の張ですが…あと1人で勝ち投手の権利だったんですけどね…。そっから3失点で暗転しましたね…。と言いたいところですが、計4四球をホークス相手だと、やっぱり助からん、ってところかなと思います。

なんせ、張はこれから。持ち味は見えたって解説の方も言うてましたし、期待していきたいですね。

■打線もほぼいいところなし…

で、今日は打線も正直、いいところほぼなしというか…計4安打・クリーンアップ無安打では厳しかったですね…。なんせ、いきなりの福田の3ベースで勢いつくか、ってところで正尚併殺で勢いが付き切らなかったのが痛かったですね…。

良かったのは宗のマルチと、昇格したての宮崎が代打で安打を放ったこと、ぐらいでしたね…。

■今日は忘れて、明日からまた頑張ろう。

ひとまず、今日のことは忘れて明日から、でいいと思います。順位を占ううえで直接大事になる相手ですから、山岡の快投に期待したいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/8/22(木) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 張は5回の福田への四球が全てですね。判定の辛さもあったんですが、それでも後の打者に比べたら能力が劣り、四球狙いで来てた福田に際どいコース投げての四球はもったいなかった。柳田への四球、内川に打たれたことは、内川勝負を選択した結果なので仕方ないですが。これまでの試合は、四球を出さないことが結果に繋がったと思うので、次回はリベンジしてほしいですね。

    打線は、和田がかなり良かったので仕方ないかと。あとは負け試合ということなら、神戸2イニング行かせるより、小林や澤田を試してほしかったです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      判定もそうですが、やっぱりストレートの四球はいけなかったですね…。
      上下のバランスが悪かったと課題を見つけてましたから、次に期待ですね。

      和田、ボール見ましたけど…やっぱさすがっすね…。言わば、最近の左腕のモデルとなった投球術と言ってもいいぐらいですもんね。
      澤田はともかく、小林はいっても良かったかもしれないですねー。もっとも、投手を使いたくない事情があったかもしれないんでなんとも…。

  2. 敵地ホークス相手に連敗の可能性あっただけに1勝1敗で乗り切ったので
    連敗しないことが大事なのでファイターズ戦に切り替えましょう。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとそうなんですよね。正直、ギータの一発が前日やなくてよかったです。
      今日から勝っていければ何の問題もないと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です