オリックス山本由伸が左外腹斜筋損傷で登録抹消へ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山本由伸投手(20)が11日、出場選手登録を抹消される。

9日の練習中に左脇腹に違和感を感じ、10日の楽天19回戦(楽天生命パーク)の先発登板を回避。仙台市内の病院でMRI検査を受け「左外腹斜筋損傷」と診断された。11日に帰阪し、1軍復帰に向けて大阪・舞洲でリハビリを行う。山本は「きょうも投げるつもりでいましたが、万全の状態でないと勝負にならない。1日も早く万全の状態に戻れるように頑張ります」と語った。山本は先発で6勝を挙げ、12球団トップの1・84の防御率を残していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山本由伸が左外腹斜筋損傷で登録抹消へ

投げるつもりだった、ということで軽症だと信じたいですね…。ひとまず、しっかり治してきてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/10 19回戦 楽天4-8オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山本由伸が左外腹斜筋損傷で登録抹消へ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. なんとか気持ちを落ち着けられましたが、
    ショックでしたねえ·····。
    メンタルと共に、フィジカルも強いもんやと、勝手に思い込んでいましたが、
    やっぱまだ?高卒3年め、ローテ、しかも今や泰輔に次ぐ主軸として廻っていたんで、
    知らず知らずの間に無理がたたってたんでしょうか······。
    でも、それに対する本人のコメも、常にポジティブな由伸らしさが垣間見れて、なんかホッとしましたね。
    私は知らなかったんですが、昨季の終盤にも同箇所をやってたらしいですね。
    なんで、きっちりと直してもらって、できれば最短で戻れるような軽症てあるのを祈りつつ、得意のソフバン戦に復帰してもらえれば······と思っております。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      正直、フィジカルに関しては強いとまでは言えない気も…。昨年も離脱はありましたしね。
      なんせ、きちんと治してきてほしいです。無理してまでは頑張ってほしくないのもありますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です