オリックス酒井コーチ 救援カルテット先発転向案<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス救援陣が解体!? 6年ぶりに古巣復帰した酒井勉投手コーチ(52=前楽天2軍監督)が20日、救援カルテットの先発転向プランを明かした。就任後初めてほっともっと神戸を訪れて福良淳一監督(55)と会談。岸田、平野、佐藤達、比嘉らの全救援陣について「私は先発できない人がリリーフに回るという考え方。リリーフがそろっているのは心強いけど、その前に試合が作れていないと意味がない。先発できるなら回すこともある」と持論を述べた。

 特に岸田と平野は、オリックスのスカウト時代に将来のエースと期待して獲得した選手でもある。「みんなアマチュア時代は先発完投。平野はプロで新人の年(06年)に4完封していますからね」と潜在能力を評価。来季ローテは金子、西、ディクソン、東明の4人を軸に、「最低8人はそろえたい」とし、春季キャンプで平野らの適性を見極めたい考えだ。

(ソースは日刊スポーツ
先発できない人がリリーフに回るという考え方…
この考え方で、リリーフに回されたら、やる気出るんかな。
「失格」の烙印を押されて、って話になるやんか。

しかも、平野や岸田のエピソードなんて、いつの話だよ。
先発時代の平野は突如乱調で大崩れするし、岸田はテンポがなく勝ちをなかなか引き寄せられなかったし。
まぁ、百歩譲って今年不振だった平野はともかく、岸田はリリーフで結果を出している。
動かす意味が分からない。さっそく心配の種が出てきたな…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス酒井コーチ 救援カルテット先発転向案<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先発に最低8人ってそんなに居るんですか? この方の言ってる事がイマイチ理解出来ません…( ;´Д`)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 一応、谷間が何人か、って算段で言ってはるんやとは思うんですけど… なんしか、リリーフを下に見てるところが、もう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です