オリックス、貧打解消へ“慶彦イズム”注入!猛練習を予告<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの来季打撃コーチに就任する高橋慶彦氏(58)が20日、初めて報道陣に対応し、猛練習を予告した。秋季練習中のほっともっと神戸をユニホーム採寸のために訪れ、福良監督や瀬戸山球団代表らと会談。現役時代から練習の虫として有名で、「振る量は増えると思う」と指導方針の一端を示した。

 ロッテのコーチ時代には西岡(現阪神)を育て上げた手腕の持ち主。28日に開かれる首脳陣ミーティングで方向性が決まるものの「夜間練習もしたいね」と今秋キャンプの計画も明かした。

 21日には早速、T―岡田と面談を持つ予定だという。コンディション不良で11月1日から始まる秋季キャンプ(高知)に参加できない現状を踏まえ、「話してみて、本人がどう感じているか。俺が見て、どう思うか。徐々にやっていく」と説明。今季105試合出場で51打点に終わった大砲再生に着手する考えだ。

 「野球は打つスポーツ。いい球を待って打つという感覚はない。打ちにいくのが俺のスタンスだから」。今季21試合の零敗を数えた貧打解消への強い意気込みを示した。 

(ソースはスポニチアネックス

高橋氏には、厳しさを期待してます。
岡田、絶対現実から逃げたらアカンで。 

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、貧打解消へ“慶彦イズム”注入!猛練習を予告<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一昨年の長内コーチのように是非とも、高橋コーチにTー岡田選手を再生していただきたい。また、高橋コーチからT岡田選手を一塁手として、一年間常時働けるように、監督にも、助言していただきたい。そうすると、中島選手はショートを守らざるをえない。ただ、小谷野選手が一年間サードは無理なので、その時だけサードを中島選手に守っていただきたい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 頼もしい分、厳しいと思うのでそこで選手には逃げないでほしいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 岡田、ホントに来年は安定した結果を出さないと追い込まれる可能性がありますからね。 岡田の一塁は賛成ですが、私は個人的にはナカジのショートは見たくないです。「守るつもりで」っていうならまだ我慢できますが、安達を干してまでやることには思えないですね。年齢考えてもそろそろNGに近いですし。 それなら、サードを上達…というか、コロコロ動かさずに起用する度量がほしいな、と思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です