オリックス育成選手の神戸と本田が支配下登録、支配下選手は上限の70人に<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは25日、育成選手の神戸(かんべ)文也投手(25)、本田仁海(ひとみ)投手(19)を支配下選手登録することを発表した。

 神戸は立正大から16年育成ドラフト3位で入団。今季はウエスタン・リーグで主に中継ぎとして起用され16試合に登板し、1勝1敗、防御率3.86。最速151キロの直球が武器で「正直にうれしかった。強気で押していく投球は学生時代からかわらないので続けていきたい。(今年は)変化球の精度は上がったと思う。フォークは自信があるが他の球種でもカウント球に使えた。今シーズンは1回でも多く1軍の戦力になれるように頑張りたい」と目標を口にした。

 本田は星槎国際湘南高から2017年ドラフト4位で入団。昨年9月に右肘疲労骨折部の固定術を受け、オフには育成契約となっていた。完治した今季はウエスタン・リーグで11試合に登板し、3敗1セーブ、防御率1.61。先発で起用される方針で、直球の最速は154キロまで上昇し「正直にうれしかった。手術してリハビリして去年よりも状態がよくて結果も出ていた。ひじをけがしてボールを投げられなかったのでトレーニングを見つめ直して5月に復帰した。今までできなかったこともできた。直球と制球に自信があるので出していきたい。2ケタ(の背番号)に戻って1軍で投げて結果を出す目標に変わりました」と気合いを入れた。

 神戸は背番号「95」で年俸は推定440万円、本田は背番号「96」で年俸は推定500万円。球団の支配下登録選手は上限の70人となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】育成選手の神戸と本田が支配下登録、支配下選手は上限の70人に

二人とも、おめでとうございます!故障上がりの本田はまだかもしれませんが、神戸は一軍デビューが直近であるかもしれませんね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス育成選手の神戸と本田が支配下登録、支配下選手は上限の70人に<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    二人とも本当におめでとうございます。どちらもタイムリミットギリギリでの支配下登録、球団としても戦力になれると判断してのことでしょうから、自信を持ってここから頑張ってほしいですね。管理人さんのおっしゃる通り、中継ぎが安定しない現状、神戸投手は一軍での登板もありそうですね。
    おめでたい話題ではありますが、素質の高い若い選手が多い中、年齢、伸びしろを考えてドラフトまでに今オフは選手の絞り込みに頭を悩ませないといけないですね。福良GMの手腕とともに現場の育成にも期待します。
    くれぐれも球団の宝を無駄にしないようにして、安定した強いチーム作りに邁進してほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      正直に言うと、神戸は意外でした(1、2年目の登板時の評判からすると、制球面・ボール面ともにどないかな、と聞いていました)。
      ただ、そんな状況の中から伸びて支配下枠を勝ち取ったわけですから、どれぐらい伸びたのか楽しみですよね。

      しかし、現状若い選手しかいない状況に近いのでね…非常に難しいドラフトになると思います。
      なんというか「ライバルは作るけど、育成のジャマにならない」ドラフトが必要になってきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です