オリックス山田 チェンジアップ習得し秘密兵器に<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの来季7年目左腕山田修義投手(24)が2つの武器で、16年シーズンの秘密兵器になる。7月末に育成から支配下に再登録され、1軍で2試合に先発。戦績は1敗ながら、福良監督から「面白い」と先発入りを期待される存在になった。

 宮崎でのフェニックス・リーグでは日本ハム武田勝からチェンジアップを教わった。夏場から取得に取り組んできた球種を、一線級の使い手から学び「カウント球にも決め球にもできる」と秋季キャンプで練習に励んだ。21日には第2子の長男が誕生し「キャンプから帰るのを待って生まれてきてくれた。いっそう頑張らなければ」とやる気が増した。

 敦賀気比の後輩、吉田正尚外野手(22=青学大)がドラフト1位で入団する。育成からはいあがった24歳も負けてはいられない。 

(ソースは日刊スポーツ

期待されているのはもちろんだけど、目に見える数字を出さないと厳しい立場なのも確か。
7年目で未だ0勝というのが現実なわけでね。
秘密兵器でどれだけ大きく飛躍できるか、楽しみですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です