2019/7/21(日) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2019/7/21 メットライフドーム)

勝利投手 ニール(5勝1敗0S)
敗戦投手 荒西(1勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)荒西 、比嘉 、山田 、エップラー - 若月 、松井雅
(ライオンズ)ニール 、平井 、マーティン 、平良 - 岡田

<本塁打>
(バファローズ)モヤ 2号2ラン(1回表・ニール) 、吉田正 17号ソロ(6回表・ニール)
(ライオンズ)山川 30号3ラン(6回裏・比嘉)

■ゲン担ぎ、いったん終了します…。

今日もゲン担ぎ継続でしたが…ひとまず、こういう結果になったので一旦終了します。

いやー…試合が中盤以降で壊れてしまいましたね…。なかなかライオンズに勝ち越せないですね。

まずは荒西…うーーーーーん…結果的に6回途中4失点ではありましたが、酷評されるほどではない印象、ではあるんですが…。

やっぱり、先頭の四球は流れとして効きましたね…。別に、トータルで自滅みたいなピッチングではないだけに、次もどっかでチャンスはあると思いますが、6回を投げ切れる感じがもう少しほしいとも思いますね…。

■比嘉、もうちょい失投を減らしてほしい…。

一方で、比嘉が荒西から引き継いで山川に大きな一発を打たれてしまったわけですが…。

比嘉に関しては、正直組み立てはほぼ決まっていると思います。特にピンチで強打者を迎える場面では外のスライダーの出し入れがあくまで中心。核になるボールで、なおかつ当然相手もマークしてくるボールなんで、もう少し精度(特に高さ)がピシッとして困るんですよね(そりゃ、何人も勝負するならインサイドも、ってなりますがワンポイントなら絶対的なボールでなんとかするのが確率高いですよね)。

もちろんワンポイントなので防御率がガーンと跳ね上がりやすい側面も大きいと思いますからそこは数字ほどは深刻に見なくていいとは思いますが(一方で、奪三振率は出色)、失投はもう少し減らしていかないと信頼感が…とも感じますね…。

■エップラーの投球は「たまたま」であってほしい…

で、あとは流れのままに失点が重なってしまったんですが…エップラーはどないしましたかね…。2アウトからまさかの4失点。しかも連続暴投とは…。

映像を観れていないのでなんとも言えませんが、たまたまでありますように…。

■モヤと正尚は良かったけれど…。

一方で打線は…モヤの先制弾を含む猛打賞と…

正尚の2試合連続の一時勝ち越し弾は良かったんですけどね…。

正直、打線もその二人以外で2安打では、まぁ…点入りませんわね(不振に陥っていた大城のヒットはホッとしましたが)。

■気分新たに、来週に向かってほしい。

とにもかくにも、完敗ですね…。気にしてもしゃあないですし明日には切り替えて、気分新たに次の週に向かってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「2019/7/21(日) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 厳しいですね…
    やはりチームを支えていたリリーフ陣の不調がでかすぎますね…(打線が低調なのは今年に限った事ではないので)
    正尚、モヤのホームラン含む猛打賞は良かったですがね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      今日はもう、リリーフで負けたところですね…。
      特にモヤが調子上げてきているのは大きいんですが…。

  2. おっ勝ってるやんと6回裏から見始めたら悲劇が…。荒西はせっかく試合を作ってきたのに、勝ち越し直後に源田に明らかなボール球連発で四球を出したのが痛かった。その後はボール球を上手く打った外崎を誉めるしかないので、勝利投手には紙一重やったかと。次もチャンスは与えてほしいですね。

    比嘉は完璧だった6月と比べて最近は打たれてるので、ピンチ=比嘉、は通じなくなってると思います。

    それにしても西武にはソフトバンクと並んでカモられすぎ。しかも逆転負けばっかりで、ダメージが大きい。相手の野手も「コイツらならなんとかなるぞ」って完全に優位な気持ちでむかってきてるのがはっきり分かります。情けない。もっと意地を見せてほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      荒西、ちょーっとスタミナがもう一歩なのかなと。あと一歩、ではありますし、実際もっかいチャンスで妥当、とは思います。
      ただし、6回投げ切れない=勝ちからはどうしても遠ざかるんで、このもう一歩は必ず克服できるように頑張ってほしいです。

      一方で、比嘉は「大失敗」が目立つところが気になりますね。紙一重ではあるんですが…。

      しっかし、ホークス以上にライオンズの方が気になりますね。
      ただし、気になるのは打たれること以上に相手の貧弱な投手陣を大して打てていないこと。そりゃ勝てないですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。