オリックス・モヤ、新天地でも“イオン効果” <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

金銭トレードで中日からオリックス移籍が決定したスティーブン・モヤ外野手(27)が1日、新天地でも“イオン効果”を楽しみにした。新たに本拠地となる京セラDのそばにも、大型商業施設のイオンがあることを聞き「ずっとそれを考えていたんだ。それを知れて良かったよ」と、満面の笑みでサムアップを決めた。

 この日は同じくトレードで移籍する松井雅、松井佑とともにナゴヤ球場で関係者にあいさつ。来日2年目の助っ人はナゴヤD前にあるイオンを頻繁に利用。201センチの長身が一般客に交じって買い物を楽しむ姿に、ファンから目撃情報が多発していた。「オリックスというチームを助ける。それに尽きる」とイオン大好き助っ人が、もやもやを解消しての発奮を誓った。

 オリックスは“ブライアント級”の活躍を期待している。ブライアントは1988年6月に中日から近鉄に金銭トレードで移籍。74試合で34本塁打と大爆発した。福良GM兼編成部長も「(ブライアントは)すごかったよ。打球は速いし、フライもすごかった。あれだけ打ってくれたらね」と再来を求めた。背番号は未定だが、ブライアントがつけた背番号「16」も空き番だ。早ければ3日のロッテ戦(京セラD)で新天地デビューする。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】モヤ、新天地でも“イオン効果”

イオンがまさかそんなに好きとは…(笑)。しかし201センチの長身…さぞ目立つと思いますね…。

それはさておき、やっぱりブライアント級の活躍をどうしても期待してしまいますよねー。状況の重なりはたまたまとは思えないですしね。すぐにでも一軍、って話になると思いますし、本当に楽しみです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です