トレード発表のオリックス松葉・武田両選手コメント<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

中日の松井雅人捕手(31)、松井佑介外野手(31)とオリックス松葉貴大投手(28)、武田健吾外野手(25)の2対2のトレードが30日、両球団から発表された。

オリックスは中日からスティーブン・モヤ外野手(27)を金銭トレードで獲得することも発表した。

   ◇   ◇   ◇

松葉と武田はオリックスを通じてコメントを発表した。

オリックス松葉 急なことでしたので、驚きました。オリックス球団には約6年半、本当にお世話になりました。ここ数年は思うような結果を出せず、申し訳ない気持ちしかありません。今まで応援していただいたオリックスファンのみなさんに、オリックスで活躍する姿をもっと見せたかったです。トレードという形ですが、自分を必要だと思っていただいた中日球団に感謝していますし、1日でも早く1軍の舞台で投げて、中日ファン、そしてオリックスファンにも喜んでもらえるよう、新天地でもがんばります。

オリックス武田健 突然のことで、驚いています。プロの世界に入ってから苦しいことの方が多く、スタッフ、チームメート、監督、コーチ、たくさんの方々に支えてもらいっぱなしだったと思います。そういう自分を育ててくれたオリックス球団には感謝の気持ちでいっぱいです。そして、なかなか1軍に定着できなかった自分でもオリックスファンのみなさんはいつもあたたかく応援してくださいました。中日で活躍することが恩返しにもなると思いますので、これからも精いっぱいがんばります。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス松葉トレード「結果を出せず申し訳ない」

コメントを聞いて、やっぱり二人とも人柄エエなと思いましたね。前向きな姿勢も感じられますし、必ず活躍してくれると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「トレード発表のオリックス松葉・武田両選手コメント<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    おっしゃる通り、二人とも人柄の良さ、真面目さが伝わってくるコメントですね。名古屋という土地柄は保守的で、愛知、三重、岐阜出身でない移籍選手には見方が厳しくなる面はあると思いますが、二人なら大丈夫だと思いますね。とにかく中日が最後の働き場所くらいの気持ちで頑張ってほしいです。オリックスより出場機会はあるはずなので、これをチャンスと捉え是非結果に繋げて選手寿命を延ばしていってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、土地柄だけは心配(タニマチとかそういう「地元への甘さ」も聞きます…)ですが、この人柄とプレーでどうか魅了してほしいです。
      正直、ドラゴンズの方がうちよりも選手層は薄い印象です。だからこそ、即活躍するぞ!って感じで頑張ってほしいです。

  2. 今回の緊急トレード。
    お互いの弱点を埋めるべく、いいトレードやったとの事ですけど、
    やっぱ、出ていく二人は寂しいですね。
    松葉、うちは特に左は不足していた現状なんで、毎年といっていい程、かなりの期待をもたれてたんですが、
    結局は、その壁をぶち壊す事はできませんでしたね。
    ええ時は、見事なピッチングを披露してる時もあったんで、
    な〜んか、もったいないような······。
    それと武田君。
    皆さんが言うように、数年前の、あのサファテからの見事な一発!
    あのシーンはしっかと覚えてますね。
    他がサファテに苦しんでる中、ほんま見事でした。
    一時、駿太と共にかなり出番があって、結果もある程度残せてたんで、
    皆さんが感じてる事でしょうが、
    やっぱもう少し、出番を増やしてやってくれてたら·····て思ってしまいますね。
    もち守備は一級品やし、打つ方だってパンチ力もあったし、もったいないなぁ·····て思いで一杯です。
    松葉~武田君、是非とも是非とも、ドラゴンズでの活躍、大いに期待します!
    さすがBs出身選手や!と言われるように。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      松葉は今年、いろんな選手に抜かれてしまった印象でね…。即チャンスがある環境に行った方がいいのはもちろんやと思います。
      武田はチーム事情に勝てず、でしたね…。印象ほどは長打が出ず(本塁打より、2塁打を求められていたように思います)、昨年・今年は打撃不振で地位が落ちちゃった形。

      ですが、二人とも前向きに捉えられているように思います。
      ※ドラゴンズ勢の方が、戸惑いを隠し切れていない印象でかわいそうでした…。

      活躍を楽しみにしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。