オリックス、候補を野手に絞り新助っ人獲りへ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本野球機構(NPB)は27日、オリックスのジョーイ・メネセス内野手(27)がドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示したとして、来年6月26日までの1年間の出場停止処分を科したと発表。プロ野球では2007年にドーピング検査が本格導入され、違反が明らかになるのは昨年のジャフェット・アマダー内野手(楽天)に続いて6人目。オリックスは同日付でメネセスとの契約を解除した。

 メネセスが契約解除となり、野手の外国人選手はロメロとマレーロの2人だが、ロメロは右腹斜筋の炎症で23日に出場選手登録抹消。マレーロも不調のため2軍で調整しており、現状、1軍の外国人野手は不在だ。球団は新助っ人獲得のため渉外担当が渡米しており、横田連盟担当兼国際渉外部長は「この(メネセスの)件があったからとかではなく、常に動いている。前に進めていかないといけない」と説明。候補を野手に絞り、獲得に乗り出している。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、候補を野手に絞り新助っ人獲りへ

この獲得はマレーロに火をつけるためにも必要やと思います。すごいレベルの選手、って期待は難しいかもしれませんが、それでも「ライバルがいる」って状況があるのとないのとではモチベーションが雲泥の差やと思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、候補を野手に絞り新助っ人獲りへ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    慌てて動いたのではなく、横田国際渉外部長のコメント通り、ずっと情報を集めていて一枠空いたから獲得という流れなら良いのですが。とりあえずCSも含めて3ケ月だけの正に「助っ人」なら、もうポジションは関係なくDH専門でいいから長打力のある選手ですよね。何とか短期間で日本の野球に対応できる野手が来てくれるといいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      さすがにそこは真実やと思いますね。マレーロの調子が良かったわけではないですしね。
      とにもかくにも長打力、ですよね。それこそ、多少ならブンブン丸でもいいですよね(中距離なら日本人で賄ってくれ、と思います)。
      日本でやりたい気持ちの強い選手に来てほしいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です