オリックス中川2戦連続先制打「直球にうまく反応」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのルーキー中川圭太内野手(23)が2戦連続の先制タイムリーを放った。5番一塁でスタメン出場。

両チーム無得点で迎えた6回、無死一塁から吉田正の遊ゴロを遊撃手小園がトンネル。無死二、三塁のチャンスの打席で、アドゥワが投じた低めの直球をたたいた。打球は高いバウンドで前進守備の三遊間頭上を越え、左翼前に転がり2人の走者をかえした。

中川は「内寄りのストレートにうまく反応することが出来ました。荒西さんが頑張って投げていましたし、なんとか先制することができて良かったです!」とコメント。この日は4回にも1死一塁から左前打を放っており、3試合連続のマルチ安打をマーク。得点圏打率も4割を超え、抜群の勝負強さを発揮している。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス中川2戦連続先制打「直球にうまく反応」

渋かったですねー。中川、ほんっと頼りになる勝負強さ&コンタクト率やなと思います。まさか、ここまで欠かせない存在になろうとは…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/22 2回戦 広島2-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス中川2戦連続先制打「直球にうまく反応」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 中川の圭太君、いいですよねぇ!!
    さすが、PL〜東洋大と主力を張ってただけありますよね。
    プロとアマの違いはあるとは言え、ゲーム慣れしてるなぁ、て感じですね。
    不慣れなファーストでもなんとかできてるし、なんと言うてもそのバッティング。
    なんか各コースの球に、素直にバットが出ていってるな、て感じですね。
    どっかと5番 ( ただの5番め?) に居座って、しっかと繋いだり、ここぞという時は決めの一打を打ってくれるし、
    ここんとこの闘いで、圭太君がおらんかったら·······て思たら、ゾッとしますね。
    ドラ7と思わぬ下位指名で、デビューも意外にも遅くなり、最後のPL戦士という話題だけが先行してた感があったけど、
    かなりの実戦向きの選手なんでしょうか、
    いよいよ、その実力~本領を発揮してきましたね。ますます楽しみな選手です!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      凄すぎますね。いやほんと。特にセリーグはとっときゃよかった…って思ったチームもあったのでは?
      ファーストは一回だけベースカバーミスがありましたが、それ以外はノーミスに近いはず。

      ほんま大した選手やと思いますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です