2019/6/22(土) 広島東洋カープ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

おめでとう!プロ初勝利!先発転向がこんなにはまるとは…。

広島東洋カープ VS オリックスバファローズ
(2019/6/22 マツダスタジアム)

勝利投手 荒西(1勝0敗0S)
セーブ投手 ディクソン(0勝0敗3S)
敗戦投手 アドゥワ(2勝3敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)荒西、海田、比嘉、エップラー、近藤、ディクソン – 若月
(カープ)アドゥワ、遠藤、菊池保、一岡 – 磯村、會澤

■荒西のプロ初勝利をみんなで守り切った!

※今週のゲームは環境上、ハイライト(も観れないことも…)とアプリのみを見ての話になります…。

すごいですね…。よう勝ちましたよホント…。今日はとにかく投手陣ですよね。荒西のプロ初勝利を、全員ホールドで繋ぎ、ディクソンで守り切るっていう、チームらしい形ができたと思います。

なんせ今日は「許せる」四球だけで済んだのが大きかったんやないですかね?どちらも慎重に行ってしかるべき場面で出たものですしね。

しっかし、プロ初勝利を「無四球投球」で飾れた荒西は素晴らしいですよね。球数も少なく、援護をもらいやすいリズムの出来るピッチャーじゃないかなと思いますね。改めて初勝利、おめでとうございます!

■打線は中川さまさま。

一方で打線は…中川さまさまですね…。今日は決勝打となる渋い2点タイムリー(これはネットで観ました)。

5の2ですから、また打率が上がりますよね。通算でも.316と、もう本当に欠かせない存在になってきましたね。

ただ、打線全体で見たら9回のノーアウト2、3塁からの0はいただけないですね。カープが好調やったら裏でサヨナラ喰らってたと思います。そういう意味でもディクソン-若月バッテリーはその負の流れをよう抑えてくれたと思います。

■普通に明日もあさっても勝って、弾みをつけてほしい。

しかし、いい流れでカープ戦勝ち越し。普通に明日も明後日も勝って弾みをつけてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/6/22(土) 広島東洋カープ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 荒西、初勝利良かったですね。
    中川が打ってくれたから良かったものの、打線がもう少し打たないと。
    小島、小田の調子が下がりっぱなしですし、
    西野も寂しいですね。
    ロメロは休養日だっただけならいいのですが。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      荒西、ほんと勝てて良かったと思います。
      ただ、打線はもうちょいね…特に9回のゼロはいただけません。

      小島・小田、ちょっと疲れも出てますかね…。西野もなかなか、続かない印象でね…。
      ロメロは左わき腹の張り、ってことで大事をとっての欠場だったようです。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    連勝ながら、昨日も今日も小園くんに感謝という内容で、おっしゃる通り、野手陣はまだまだ課題が多いかなという印象でしたね。
    荒西投手も初勝利おめでとうございます。今シーズンのプロ初勝利は榊原投手、K-鈴木投手、(一応)エップラー投手に続いて4人目で、いかに新戦力が出てきているかわかりますね。おそらく誰もがこの中で荒西投手の先発での初勝利が一番意外だったと思いますが、2試合連続での安定した内容で先発の適性を見事に見せてくれたのは素晴らしい。26歳という年齢、新婚なのに期限を決めずに単身入寮、相当な決意でのプロ入りだったと思いますから、この活躍は本当に素晴らしいですし、奥さんのためにもまだまだ好投を続けてほしいですね。
    先発投手陣に関しては後半戦もある程度目途が立ちそうで、交流戦後の反攻も期待できそうな雰囲気は出てきたと思います。明日は田嶋投手に早い回で援護して、是非3タテで東京に乗り込んでいきたいですね。野手陣の奮起に期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      しかし、小園はちょっとかわいそうな二日間に…。これをバネにして頑張ってほしいです。

      荒西、前回の内容からもすぐ勝てそう、ってところはありましたもんね。なんせ、当初と全然違う起用になりましたがお見事でした。奥さんも喜んではると思います。
      先発陣はほんまメド立ってきましたね。あとは後ろと野手…。なんとかきっかけをつかみきっておきたいですね。

  3. 最初から最後まで見ましたが、カープが勝手にずっこけた試合でした。
    よく勝ったなあと、近藤は安定していました。守りは良かったが、打線は低調。
    ファームは6連勝ですよね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、それがなければ負けていたでしょうね…。
      近藤が安定感を取り戻してきましたかね?あとは打線…。

      ファームが好調なのは大きいですね。それだけ好調の選手が上がってきやすくなりますしね。

  4. 荒西に初勝利がついて良かったです。若くて素晴らしい先発が6人揃いましたね。掛け値なしに12球団ナンバーワンの陣容だと思います。

    打線では、中川が粘れるし勝負強いし、本当に頼りになります。交流戦首位打者で締めくくってほしいです。

    9回に1点でも取れていれば楽だったんですが。まさたかのフライはタッチアップを抑止した鈴木せいやの強肩を褒めるしかないですが、小島の打席は内容がなさすぎた…得点圏打率が異常に低いですよね。ヒットは打ってくれてるんですが。。

    そんな嫌な流れから、ディクソンー若月バッテリーはよく抑えてくれました。1発のあるバティスタには無理せず四球覚悟で慎重な勝負をしたのも良かったです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      凄い先発陣やと思います。これにまだ、ローテ漏れしてるメンバーもいますからね。
      しかし中川ほんますごいです…。粘りもコントロールもありますしねー。

      小島、もうちょいチャンスで打ってくれれば…というか、中身のある打席がほしいところ。
      正尚のはそういう状況やったんですね…。

      しっかし、最後バッテリーよう抑えました。四球でいえば、海田の鈴木誠也のとこもそうでしたね。あれも一発だけはアカンとこでしたしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です