オリックスK鈴木「1球大事さ痛感」最長登板も4敗 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

先発したオリックスK-鈴木投手(25)の粘投実らず、今季4敗目を喫した。最速150キロの直球を軸にテンポよく投げ込み、5回1死まで無安打無失点を続けた。

2点リードの6回、2死一塁から巨人丸に外角直球を逆方向に弾かれ、左翼ポール際に飛び込む同点2ランを被弾した。8回2死から連続四球で6回に1発を浴びた丸を打席に迎えたところで降板。2番手近藤が丸に右越えの2点適時三塁打を打たれ、チームは敗れた。

K-鈴木はプロ最長の7回2/3を投げ、3安打4失点。「今日はしっかりと打者に向かっていく気持ちで投げることが出来たと思います。6回の場面はなんとしてでも長打は避けなければいけませんでしたし、1球の大事さを痛感しました。8回も四球でランナーをためてしまいましたし、投げ切ることができず、とても悔しいです」と笑顔はなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスK鈴木「1球大事さ痛感」最長登板も4敗

負けはしましたが、投球イニングが長くなったのはチーム事情も絡んでのもの。8回の厳しさや1球の怖さも、次に繋げてくれればと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/20 3回戦 巨人4-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です