オリックス伏見が病院へ、スイング時に左足首を痛める <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス伏見寅威捕手(29)が18日巨人戦(東京ドーム)で負傷した。7回からの途中出場。1点を追う9回2死二塁で迎えた第2打席で空振り三振を喫し、そのままグラウンドに倒れ込んだ。

スイングの際に左足首付近を痛め、試合後都内の病院に直行した。今後は状態をみながら判断されるが、山崎勝己捕手(36)が19日から1軍に合流する見込み。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス伏見が病院へ、スイング時に左足首を痛める

ハイライトで観ましたが…あれは厳しそう…。ひとまず、軽症であってくれと祈るのみです…。

追記…アキレス腱断裂とは…。言葉が出なかったですが…とにかく早く良くなりますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/18 1回戦 巨人4-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス伏見が病院へ、スイング時に左足首を痛める <バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    アキレス腱断裂とは本人もショックでしょうが、選手としてまだ終わったわけではありません。過去の先輩方の中には谷沢健一さんや門田博光さんなど復帰してタイトルを獲った方もいます。伏見選手は今のオリックスに欠かせない人材ですから、まずはしっかり治療して来シーズンに戻ってきてくれることを祈っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      これは本当にショックが大きいですよね…。
      ただ、不幸中の幸いと言ってはアレですが…トライは足を武器にする選手ではなかったので、動けるようにさえなってもらえれば元に近い形での復帰も可能なんじゃないか、と思います。

      とにもかくにも、まずは治療ですね…。ほんま、復帰の日を楽しみに待ちたいと思います。

  2. 痛い、痛い、痛い········。
    ほんまに痛いですね。
    それでも手薄なキャッチャー、
    それに右の代打の切り札的存在。
    それより何よりも、ベンチ一番の元気もんやったし·······。
    先月の2日のサヨナラ打、現地観戦してました。
    トライここにあり!で、ヒロインでも盛り上げてくれてました。
    セカンドキャッチャーとしても、出番が増えてきてただけに、ほんま残念········。
    トンちゃんが捕手復帰にかける、という報道ですが、それこそタイムリーになってしまいましたね。
    今季の復帰は多分難しそうやから、焦らずじっくり治す事だけを考えて、
    又、あの元気な姿をみせて欲しいもんです。頑張れ、トライ!!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      もしかしたら、軸が抜けるか、それ以上の痛恨かも…。トライは代えが利かない…。
      セカンドキャッチャーとしては十分いけるようになってきたんちゃうの、って思ってた矢先だったのでね…。
      ほんで、これで頓宮を「急造」にだけは絶対してほしくないんですよね…。本当にやりたいなら、山ほど叩きこまないといけないはずなので…。

      今季中の復帰は本当に難しいと思いますが…とにかく、治してほしいですね…。

  3. 連勝ストップと同時に痛すぎる大ケガ発生だけにショックですね。
    伏見以外の捕手が支配下4プラス育成2なので頓宮は、捕手としてまだ使えない状態なので、アクシデントのこと考えると
    あと1人ほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      痛いなんてもんじゃないですね…。トライがいないことで枠を余分に使う必要がでますしね…。
      もしかしたら、稲富の支配下…あったりしますかね…?

  4. お久しぶりです。
    伏見のまさかの離脱を受け、緊急トレードを検討との事ですが、果たしてどうなるのでしょうか…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      トレードより、個人的には稲富の登録の方が活性化はしそうな気がしますが…。
      ただ、トレードで取りに行くなら打力と最低限の守備力…。そんな都合よく、いますかね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です