オリックス・田口2軍新監督が合流…ノート手にメモ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお送りいたします。

<オリックス秋季キャンプ7日・高知市東部野球場>
参加メンバーはこちら。

オリックスの田口壮2軍新監督(46)が7日、高知市で行われている秋季キャンプに合流した。練習前のあいさつでは「2軍、1・5軍の選手は今やらないといけない。1軍の春季キャンプに入るチャンスが出てくる」と選手を鼓舞した。

 「チームと選手を知るところから始めないといけない」と、じっくりと選手の動きを観察。ノートを持ち歩き、特徴などを書き込んだ。高橋打撃コーチら1軍の首脳陣と話し込む姿が目立ち「それぞれの考え方を知らないと。(2軍の)選手を鍛える上で違う方向に行くと大変なことになる」と1、2軍の連携の大切さを強調した。

 2軍監督として初めてオリックスのユニホームに袖を通したが「情報収集をしに来たのでユニホームを着ているという感覚はない」と語った。8日にチームを離れ、17日に再び合流する。 

(ソースはサンスポ

ホント、特徴把握は早い段階で済ませて欲しい。
早ければ早いほど、成果につなげられると思う。 

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・田口2軍新監督が合流…ノート手にメモ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんと、将来がかかってるんでねー^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です