2015/11/7 オリックスバファローズ VS LGツインズ 試合速報

おはようございます。本日もオリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

11月7日LG戦
オリックスバファローズ VS LGツインズ
(2015/11/7 高知市東部野球場)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>

(バファローズ)佐藤峻-坂寄-森本-大山-高木/若月

■小田・吉田「雄人」が大爆発。

小田が4安打(3打点)、吉田が2安打(3打点)、縞田、プリンスもマルチ安打と、打撃陣の活躍が目立った試合。
特に、チームに吉田が一気に増えた中で「雄人」の活躍は非常に大きなアピールだと思う。

正直な話、左の外野手は非常にライバルが多く、立場は苦しいと思う。
それでも、打ち続けていれば確実にチャンスは来ると思うので、根負けせずにアピールを続けていってほしいと思います。 

■打撃戦につられて、乱雑になっていてはいけない。

一方、投手陣は…うーん…
坂寄以外は全員が失点と、ハッキリ言ってピリッとしない内容。
監督の期待を一身に受けたサトシュンも、無失点でアピールしてほしかった…

打撃戦になったときに、その流れにつられて乱雑なピッチングをしていてはいけない。
特に、フェニックスで頑張っていた高木は2イニングで3失点と、ホント残念な内容。
こういう雑さは、競った場面での登板を渋らせてしまう。
必ずこの経験を活かしてほしいと思います。 

とりあえず、この試合で見つかった課題を活かして、今後のキャンプを過ごしていってほしいと思いますね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です