元阪急の島谷氏が古巣オリックス視察、打撃陣「振り鈍い」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

<オリックス秋季キャンプ4日・高知市東部野球場>
参加メンバーはこちら。

オリックス福良淳一監督(55)が高知秋季キャンプの4日、“師匠”の激励を受けた。

 元阪急、中日コーチの島谷金二氏(70)がキャンプ地を来訪。2人で話し込んだ指揮官は「俺の打撃の師匠だから」と明かした。

 阪急入団1年目の秋季キャンプで、当時コーチだった島谷氏から指導を受けて打撃が向上。プロでやっていける自信がついたという。

 現役選手の打撃練習を見ていた島谷氏から「全体的に振りが鈍い」と言われたそうで、指揮官は苦笑いだった。 

(ソースは日刊スポーツ

監督にモノ言ってくれる存在は、貴重ではあると思う。
ただし、OBとはいえグラウンド外の人間という立場上、邪魔にならないようにしてほしい、という思いもありますね。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です