2019/5/27(月) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
5/27の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

5/27出場選手登録

<パリーグ>

抹消

福岡ソフトバンクホークス 投手 19 A.ミランダ
オリックスバファローズ 内野手 4 福田周平
東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 94 石橋良太

※6月6日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

<セリーグ>

抹消

東京ヤクルトスワローズ 内野手 46 太田健吾
読売ジャイアンツ 投手 50 戸根千明、92 S.アダメス
横浜DeNAベイスターズ 外野手 63 関根大気
中日ドラゴンズ 内野手 55 福田永将、外野手 62 友永翔太
阪神タイガース 投手 77 O.ガルシア

※6月6日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

キャプテン…ついに、抹消になってしまいましたが…。必ず最短で上がってこれるように準備しておいてほしいです。それが出来る選手だと信じて待ってます。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/5/27(月) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への8件のフィードバック

  1. 福田、成績があまりにも….
    (出塁率3割未満、失策5個、四死球16個などと期待してた数字には程遠い結果ですし….)
    昇格は明日先発の山本だけになるんですかね?

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      福田はやっぱり打つ方があれではね…。凡退内容も悪いですし、守備はもともと「ふつう寄り」ですしね…。
      山本が上がってきて、あと野手…安達、とかあったりしますかね…。

  2. 福田は期待していただけに残念です。
    打率以外にも、守備のミス、盗塁成功率の低下など、やむなしとも思います。心身共に切り替えて早めの復帰を願います。

    正面を突くうちに結果を求め始めて崩れた感じがしています。ポイントを近くし過ぎするとどうしても打球が弱くなるので不調に繋がる感じですね。

    西村野球の象徴、福田、西浦の不在に低迷の一端を感じます。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      現状、持ち味がどの分野でも出ていない状態ですしね…。なんとかリフレッシュして帰ってきてほしいです。

      なんというか、それが遠因なのか「上げ始めた」感じになりましたよね。打球も弱くなってましたしね…。
      しかし、高卒二年目でそううまく行き切りはせんやろうとも思われていた西浦と違い、福田は計算外でしたね…。

  3. 西浦の場合は、高卒2年目なので体力、技術的に仕方ない部分あるが、福田の場合は、精神的に空回りしているような感じします。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      まさに、そういう感じですね…。一旦、気持ちをリセットしてほしいですね。

  4. 管理人さん、こんばんは。

    中心がないチームのキャプテンは相当負担だったんだろうなあという感想です。年齢的には今年27歳ですから、キャプテンはそんなに違和感ないのでしょうが、プロ2年目でセカンドのレギュラーを掴むなら自分の技術を磨くことに専念したいところですよね。その両立という厳しい課題にしっかり向き合ってきてくれたことは監督も十分評価されていると思います。チームの成績にはつながりませんでしたが、4月は正に孤軍奮闘で先頭に立って頑張ってくれていましたから。選手としての課題を一つ一つクリアしていく時間を与えてもらったと受け止めて焦らずに取り組んでほしいと思います。
    二軍でしっかり自分なりのものを走攻守全てで掴んで戻ってきてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      そういうことでしょうね…。とにかく、核がないのがうちのチームですもんね…。投手陣はうまく行ってますが、野手陣はね…。
      ただ、4月は十分に好成績でしたし、頑張ろうとしている姿はずっと伝わってきてましたよね。だからこそ、この調整期間をマイナスに捉えるんやなくて、プラスにして帰ってきてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です