【みやざきフェニックスリーグ】2015/10/21 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ 試合速報

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

フェニックスリーグ10月21日ファイターズ戦
オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2015/10/21 アイビースタジアム)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ファイターズ)高梨、瀬川、乾 – 石川亮
(バファローズ)山田、佐藤峻、大山、高木 – 若月

■山田には、必ず来年「初勝利」以上の内容を実現してほしい。

山田、前回に続いて素晴らしい投球内容でしたね!
(7回、99球、5被安打、6奪三振、1失点)

この日のファイターズのメンバーは一軍でやっているメンバー(淺間、岡、石川慎吾ら)も結構いたので、なおのこと光る好投だったんじゃないかと思います。
来シーズンは、初勝利はもちろんのこと、左腕エースへ名乗りを上げるぐらいの活躍を期待したいと思います。 

あと、 高木がずーーーっといいですね!
すっかりストッパーのような働きですしねー。
来年こそ、アマチュア時代のポテンシャルを全開で発揮してほしいと思います。 

■小島には、外野or二塁で勝負させてほしい。

で、小島の二安打のみに抑え込まれていた打撃陣も、八回に奮起して四番・若月の二点タイムリーでひっくり返すという劇的展開でしたね!
しかし、流れがいいときはうまくいくモンですね…

ただ、ひとつ注文があるのは、小島のファーストの件について。
(他の選手がヒットを打てていない中でのマルチヒットはお見事でした。)
やっぱりね、脚を活かしたい選手なのに、一塁はもったいないと思うんですよ。
一塁が上手いならともかく、 現状他の一塁を守る選手には明らかに劣るわけだし。

私は、彼に一番向いていそうなのは現状、外野やと思うんですよねー。 
それか元々守っていたセカンドを死ぬ気で練習して球際に強くなるか。 
来年も今年みたいな状態で使われるのは、もう見たくないんでね。
この辺りは、田口新二軍監督に鍛え上げてほしいところです。

コレで引き分けを挟み9連勝。
いよいよ、優勝も見えてきたと思います。
もうひと踏ん張り!頑張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です