オリックス・T―岡田 通算1000安打を達成 14年目での到達に「やっとという感じ」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのT―岡田が、通算1000安打を達成した。日本ハム戦の5回、元同僚の金子から右前打を放ち、一塁ベース上で記念パネルを渡されて、スタンドのファンにあいさつをした。
 2回の初対戦では、金子の得意球であるチェンジアップに空振り三振に倒れたが、5回の無死一塁で右前打を放ち、好機を拡大。ただ、チームは無得点に終わり、完封負けで4連敗。「(14年目での到達に)やっとという感じ。1人ではここまでできなかったと思う。今までの監督やコーチ、ファンの皆様に感謝したいです」と話したものの、笑顔なき通過点となった。

 初安打はルーキーイヤーだった06年8月10日の楽天戦で、山村から左前打を放ったもの。昨季までに996安打を放ち、今季4安打目が節目となった。通算200本塁打までも、あと31本に迫っている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・T―岡田 通算1000安打を達成 14年目での到達に「やっとという感じ」

本当に、やっと、でしたね…。チームが勝ったわけでもないですし喜べないのは致し方ないと思いますが、これをきっかけにして上がっていってくれれば、と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/8 7回戦 日本ハム1-0オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です