オリックス拙守で連敗、西村監督が指摘「二遊間が」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

最下位オリックスは4回の拙守が尾を引き、連敗となった。1点ビハインドで先頭の松田宣のライナー性の打球が直前に沈み、二塁の福田周平内野手が後逸。

続くグラシアルの三遊間への打球は遊撃の大城滉二内野手がトンネル。無死一、三塁のピンチを招き、明石の適時打であっさりと追加点を許した。牧原には2点適時三塁打を浴び、相手に流れを渡した。西村監督は「今日は4回でしょうね。投手の足を引っ張ってしまった。二遊間がしっかりしないと」と指摘した。

4回に2失策してリーグ2位の4失策となった福田は先頭打者を許した場面に「(判断に)迷った部分もありましたけど、普通にさばかないといけない当たりだった」と悔やんだ。反撃も5回にチームの令和1号となる伏見の2ランのみ。ソフトバンクには3連敗で開幕から1勝6敗1分けと苦戦している。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス拙守で連敗、西村監督が指摘「二遊間が」

ツーアウトランナーなしのはずが、ノーアウト1、3塁。さすがに、これは大きすぎましたね…。長い時間で醸成された二遊間ではないですし、守備も我慢がかなり必要ではありますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/5 8回戦 オリックス2-7ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です