オリックス、投手陣再建へ 小林宏氏に1軍投手コーチ就任要請<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがOBの小林宏氏(44)に来季の1軍投手コーチ就任を要請していることが14日、分かった。小林氏は09年から昨年までの6年間、オリックスの1、2軍投手コーチを歴任。今年は社会人のシティライト岡山でコーチをしていた。

 現場をよく知る上に福良新監督の信頼が厚く、今季は救援陣が機能しなかったチーム内で「投手陣再建を任せたい」との声が上がっている。1軍の星野投手コーチは育成を主とする2軍コーチに配置転換する案が出ている。

(ソースはスポニチアネックス
正直、年によって評価が全然違うので…なんとも言えない。
一度、急な配置転換で一軍のベンチコーチになった(2011年)ことがあったときは、星野コーチの最大の弱点だった勝負勘の悪さ(マウンドに行くのがワンテンポどころかツーテンポ遅い)をカバーしていた面はあったと思うし…ただ、その翌年はコーチとして二軍降格を経験しているしな…

で、星野コーチの二軍配転はアリやと思う。
ブルペンなんて、現役時代にほぼ経験なし(リリーフが中心だったのは一年目だけ)やのに、分かるわけがないしね。 

適材適所で、お願いしますよホント。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です