“最後のPL戦士”オリ中川、24日にプロ初スタメンも <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト7位・中川が、24日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)でプロ初先発する可能性が23日、浮上した。本来は二塁手だが、ここまで三塁を守ってきた同じ新人の頓宮や西野が不調。この日はヤフオクドームでの指名練習に参加し風岡ヘッドコーチや勝呂内野守備走塁コーチと三塁守備について入念に確認した。
 「どこでも守れるようにして、チャンスをいただいたらものにしていきたい」

 東洋大時代には練習試合などで三塁を守ったことがあるという。ソフトバンクには東洋大の同期である甲斐野がおり「大学の同級生は見たいと思うので、できれば対戦したいですね」と腕ぶした。20日に昇格を果たしたばかりで“最後のPL戦士”とも言われる男が、貧打に苦しむ打線のスパイスになる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
“最後のPL戦士”オリ中川、24日にプロ初スタメンも

やっぱり、スタメンで複数の打席がないとわからないところもありますもんね。ぜひ、チャンスをものにしてほしいと思います。

また、起用についていろんな意見を目にしましたが頓宮と争わせるのは個人的には「当然」だと思います。成績的にもう一段上がらないと使い続けていけないと思いますしね。そのエネルギーを出すためにも競争しながら頑張っていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です