2019/4/21(日) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2019/4/21 楽天生命パーク)

勝利投手 釜田(1勝0敗0S)
敗戦投手 松葉(0勝3敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)松葉、荒西、比嘉、海田、近藤、山崎福 – 若月、伏見
(イーグルス)釜田、森原、高梨、宋家豪、青山 – 嶋

<本塁打>
(バファローズ)大城2号ソロ(5回表・釜田)
(イーグルス)嶋2号2ラン(2回裏・荒西)

■松葉の危険球退場がすべて…。

もう今日は、松葉の危険球退場がすべてでしたね…。そこまで調子が悪いとも思わなかっただけに残念…。

で、この件をめぐって本日の選手登録に非難ごうごう(中継ぎ上げとけや!ってね)だったそうですが…仮に成績で見たとしても、昇格候補と言える可能性があったのは金田だけで、その金田のコンディションが仮に芳しくなかったのであればもう、昇格可能性はないですよね。

※私は一度金田を二軍の映像で観て、そのときは良かったけど四球を出しちゃう感じでした。ただ、それだってもう2週間近く前の話で…。

上げられる選手がいたのに、それを好き嫌いであげなかったという「事実」があるならまだしも、正直そこまでの証左もないのに騒ぐのはちょっとね…。

■基本的には今日の投手陣はしょうがないけど、比嘉が心配。

ほんで、試合としてはその松葉の流れがあったので荒西は当然「しゃあないよ…」でいい(他の投手もよく頑張りました)と思うんですが、心配なのが比嘉。4試合連続失点とのことで…。今日も観ててちょーっとコントロールミスが多すぎるかなと…。

特に、今日の浅村のタイムリーは外を見せて中、っていうごく普通の配球を潰してしまうような逆球で、そら打たれるわな…っていう状況でした。その前のオコエのヒットも、いいときならもっと外にきちんと決まっていたように思いますしね…。

■集中力を切らさない、ってところは出てきている。

一方で打線もね…。小島、せっかくのスタメンでしたからもっと内容がほしかったですね…。あの3回表のチャンス、ワンアウトの時点での三振がかなり流れとして効いてしまいましたね…。

ただ、そんな試合の中でもトータルでは集中力を切らさない習慣はついてきたように思いました。

大城のホームランに…

途中からマスクを被り2点タイムリーを放った伏見はよう頑張ったと思います。特にトライはリードでもなんとか1失点で踏ん張っていけましたし、だんだん経験値が積み上がってきているかなと思います。

ちなみに、打たれたときに若月を下げるのは賛成です。こういう風にして伏見を使っていないと若月に何かあったときに怖いですし、若月に冷静さと同時に危機感も植え付けることができると思います。

■明日も試合があるので切り替えて…。

しかし、しんどい試合になってしまいましたが、明日も試合あるんですよね。気分を切り替えて頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/4/21(日) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 松葉の危険球退場が痛かった。
    リリーフに負担がかかってしまいましたし。
    比嘉の調子が上がらないですね….
    打線は小島の凡退が響いたかと。
    大城の一発、伏見の適時打は良かったですがね。
    明日は連敗阻止しないとですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      しかも直球じゃなかったですしね…。なんというか、松葉はツキも呼び込めていないですね…。
      比嘉がすっごい心配です。基本のリードについていける制球ぐらいは求めなきゃいけない投手だと思いますしね…。

      小島、いざスタメンだとあれでは…。内容も芳しくなかったですしね。
      ただ、そんな中でも大城、トライはようやってくれました。

      明日はきっちりした試合をしたいですね。

  2. お疲れ様です。

    どうやら松葉は中継ぎに配置転換するみたいです。松葉には悪いですが今の投手陣だとロングが出来る中継ぎが二人いる方が良いとは思うので、
    さちやみたいにしっかり役割を果たして信頼を勝ち取って欲しいです。

    先発はK-鈴木とあと一人はエップラーですかね?
    鈴木は四球を連発しなければ、球の強さはあり二軍でも結果を出して自信を深めていると思うのでやってもらいたい選手です。
    エップラーはコントロールはありそうなので低めのピッチングができればやれるとは思うのですが。。
    正直チームの状況を考慮しなければ、一度山崎も見てみたいです。

    伏見は途中交代から守備と打撃で結果を出すのは難しいと思いますが、常にチームの事を考え盛り上げてくれる彼が打てば、活気が生まれると思うので頑張って欲しいです。

    1. みーくんさん
      コメントありがとうございます!

      サンスポさんで出てましたね。今回19球しか投げてませんし、この状態で1週間空けさすのはもったいないだけですしね…。
      信頼を掴んで、頑張ってほしいです。

      Kはおそらく間違いないと思いますし、あと一枠はどうなるか…成瀬の線もあるかなと思っていますが…。
      ただ、エップラーは正直いまのうちに投げといてほしいのもありますね(ケガ人帰ってきたら投げさすとこなくなってしまうため)。
      山崎はもう少し、明快に数字を上げてからの方がいいかな…とも思いますね。

      トライはほんと、腐らずに頑張ってくれる貴重な存在ですよね。一軍定着は完全に果たしてますし、これからも活気を出していってほしいですね!

  3. 打線はロメロ不在が厳しいですね。先発が倒れるとほぼ負けという結果が続いている中、松葉の早々の退場は痛すぎました。

    しかし松葉には期待していなかったのが正直なところです。ローテに入れているのが不思議なくらい。今日は打たれましたがこれまで結果を出していたさちやと先発を入れ替えてほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ロメロ、ほんまにいい感じになってきてましたしね…。

      ただ、松葉に関して期待大やったかといわれると確かにちゃいますけど、それでも危険球退場まで想定しろ、みたいな言い分が目立つのが正直残念やなとも思います。
      さちやがローテ入りって形もありですね。もっとも、他にも下に候補がいることもあり、その辺との絡みでどうなるか…。非常に迷うところかと思います。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと苦しい時期になりましたね。立て直しが必要ですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です