2019/4/16(火) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

マッチョマン、本領発揮の4安打!

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2019/4/16 京セラドーム大阪)

勝利投手 アルバース(1勝0敗0S)
敗戦投手 上原(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)上原、玉井、堀 – 石川亮、實松
(バファローズ)アルバース、近藤、海田、荒西 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)吉田正4号2ラン(1回裏・上原)、メネセス2号ソロ(4回裏・上原)、メネセス3号ソロ(8回裏・堀)

■やりたいようにできた、完璧な試合!

今日はもう、完璧でしたね。やりたいようにできた、そんな試合だったと思います。なんといっても打線が素晴らしかったですね!

今日のMVPはもちろんこの方、吉田正尚ですよね!本塁打含む4長打!

※今日はハイライトに全部凝縮されてます。

なんせ1打席目が大きかったです。あの本塁打が相手のすべてを崩すきっかけになりましたからね(今日の相手バッテリーは終始、正尚への攻め方が良くなかったです)。あんなに低かった打率も、気づけば.263。あんなに出なかった本塁打も、気づけば4号。

正尚が打てば、やはりチームは乗りますね!もちろん、そういう成果に繋がったのは西浦の猛打賞もかなり大きかったです。彼もホント素晴らしいです。

■助っ人二人がフラストレーションを解き放った!

ほんで、あとはやっぱりメネセス!フラストレーションを解き放つ1試合2発!

しかし、先週は丸々ノーヒットに終わっていた中だったので、今週の始まりがこの最高の形ってのは本当に良かったと思います。カードも2周目ですから、少しずつ慣れが出てきて打ちまくってくれるかも?

そしてロメロもクラッチヒットでしたね!4打点!

なんというか、多少詰まってでもきっちり持っていくいい打撃でしたよね。ロメロが本来の力を発揮してくれれば百人力ですし、このまま上げていってほしいです。

■アルバースに勝ちを付けつつ、昇格したてのメンバーもラクに投げさせられた。

一方の投手陣では…アルバースにも勝ちが付きましたね!これも大きいと思います。

というのも…正直、今日は先週ほどは良くなかったですからね。特に援護をもらった直後ですかね?力んでコントロールが乱れ気味な部分も見受けられましたし。それもあってか5回93球でお役御免という形に。ただ、こういう采配ができたのはやはり打ってくれたから、ですよね…。

加えて、打ってくれたことによって登板間隔がやや空き加減だった近藤、昇格したての海田・荒西を登板させることができた(しかも完封リレー)のも大きかったです。特に荒西はごっつい緊張していたようで…変にシビれるような場面でないところで初登板を終えられてホッとしたんやないですかね?

■最高の形でのスタート。

しかし、最高の形で今週をスタート出来ました。猛牛特急、突っ走りたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/4/16(火) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への12件のフィードバック

  1. 今日は良いゲームでしたね。
    正尚、エンジンが掛かってきましたね。
    ロメロ、メネセスも何か変われば。
    荒西、緊張してたのかなと。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      正尚・メネセス・ロメロがそろい踏みだとこうなりますねー。
      荒西はごっつい緊張してましたね(笑)。ゼロで終われてよかったと思います。

  2. アルバースは、前回に比べて内容は良くなかったと思います。打線の爆発で勝ち投手権利を得て降板しましたが、 白星になったことは、大きいかったです。
    荒西は、初登板で緊張感あったような感じしますが、何とか無失点で終えましたね。
    吉田正も本領発揮しましたが、西浦の役目が打線爆発、きっかけに繋がったような感じします。
    杉本は確実性が、ないだけに波に乗れない状態ですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      前回勝てなかった分をもらった感じ、でもありますね。これで気持ちが落ち着く面もあると思います。
      荒西は緊張しながらもなんとか0で良かったと思います。

      正尚の前で西浦が暴れているのはかなり大きいですね!
      一方で杉本…なんとか頑張ってもう一本だしてほしいんですがね…。

  3. メネセスは2本目が特に良かったのでは。
    吉田は信じてました!!!!
    榊原初勝利して欲しいですね!

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      メネセス、これでお目覚めになれば…。言うても、そこまでボール球ブンブンしてたわけではなかったのが実ってくるかも。
      正尚はさすがですね。よう戻してきてくれました。
      明日は榊原にぜひ勝たせてあげたいですね。そうすれば3タテも見えると思います。

  4. 快勝でしたね!まさたかの後にロメロが続いてダメを押せたのが大きかったですね。こんな攻撃が明日もできれば…。
    頓宮は調子が落ちてますね。慣れない守備を打撃でカバーしないといけない選手が打てないとなると厳しいですね。焦らず2軍調整してもらい、代わりに中川を見たいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ロメロのときには、もう相手バッテリ-がメロメロになってましたね…。よくそのスキを逃さなかったと思います。
      頓宮、最初のヤツがヒットになっていれば変わったかも…と思ったんですけどね。たしかに数字上も厳しい状況(頓宮にとっては大事な指標であるOPSは.434で完全に危険水域…)。
      中川はどこで使うのかにもよりますが、観てみたいのは確かですね。

  5. お疲れ様です。

    理想的な試合運びでしたね。欲を言えばアルバースが6回まで投げてくれればと思いましたが、どうしても日ハムは粘れる選手が多いので、他と比較しても球数も多くなるので仕方ない部分ですね。

    1.2番で出塁してもこれまで点が中々取れなかったので中軸が上がってきたのは頼もしいかぎりです。メネセスも今日の二本で上がってきたら、マークが分散して、去年よりかは打撃に関してはマシになりそうかなと期待しております。

    後、西浦が左から三本ヒットを打ったのも大きいですね。荒削りなところもありますが、走攻守に光るものがあるので、先ずは一年このままレギュラーで定着し経験を積めば、今後かなり大きな戦力になるとおもうので、彼には期待しております。

    1. みーくんさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと理想でしたね。アルバースはどうやら次中5でいくようなので(月曜に試合があるようです)、致し方なしでしたね…。むしろ、5回で下げてもOKの展開になったことが大きかったかも。

      しかし、打撃に関してはやっぱり、去年より遥かにいいと思います。1、2番が少なくともどっちかは働けている状態をキープできていますしね。
      メネセスやロメロに火が付けば、相当いい感じに行けると思います。

      ほんで西浦、そうなんですよね。左もお構いなしでしたからね。荒削りとはいえ、爪跡を毎試合残せている感じですしほんま期待大やと思います。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まさに、でしたね!こういう試合がないとやっぱり、もたないですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です