オリックス「ラオウ」杉本圧巻2発 いまだ単打なし <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

「ラオウ」ことオリックス杉本裕太郎外野手(27)がプロ初の4番起用に応える勝ち越しの1号2ランを放った。4番左翼でスタメン出場。

同点で迎えた3回無死一塁。今井が投じた初球の真ん中145キロ直球をとらえた。打球はバックスクリーン中段に直撃する特大の一撃となった。ベンチではサイレントトリートメントで祝福を受けた。

杉本は「初回のチャンスで打点をあげることができなかったですし、なんとかチームに貢献したいと思い、切り替えて打席に入りました。感触がよかったので、打った瞬間入ると思いました。今年1本目のホームランを打つことができてよかったです」とコメントした。

さらに2発目の2号ソロも放った。4点リードで迎えた7回先頭の打席。2ボールからの3球目だった。田村が投じた真ん中低め139キロの直球をたたき、今度は左中間スタンド上段に運んだ。

「リラックスしていい形でスイングできたので、打った瞬間入ると思いました。追加点を取ることができてよかったです」

杉本はプロ4年目で通算7安打。そのうち本塁打が5本、二塁打が2本といまだに単打はない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス「ラオウ」杉本圧巻2発 いまだ単打なし

初回の浅いフライはやっちまった…って思いましたが、その次の打席でデッカイ結果。しかもトータル2発。総合力で好みが分かれる部分は否定できないとはいえ、観ていて面白い・野球のロマンを体現する存在なのは間違いないと思います。

しかし、まだ一軍で単打がないってのは恐るべき結果。通算まだ7安打でここまで人気がある存在って類を見ないんやないですかね。楽しみです。とにかく、楽しみですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/13 2回戦 西武3-10オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス「ラオウ」杉本圧巻2発 いまだ単打なし <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    杉本選手やりましたね。我慢しながらチャンスを待ってのこの爆発。素晴らしいと思います。
    監督も外国人を辛抱して、T-岡田選手も待って、手順を踏んでここでの4番抜擢だったと思いますから、ほっとしておられると思いますね。
    今日は、3月12日オープン戦で大逆転サヨナラをしたときの高橋光成投手相手で、杉本選手もその試合1本打っていますから、再現をお願いしたいですね。この試合は杉本選手にもチームにも大事だと思うので2試合連続の結果期待したいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      いい活躍になりましたね!ただ、今日の試合記事でお話ししますがちょっと今日の杉本は厳しい結果に…。田口コーチにかつて言われていたように、考える野球が課題かも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。