オリックス山岡に援護なし、6回0封も2勝目お預け <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山岡泰輔投手(23)が6回3安打無失点と好投するも、打線の援護なく今季2勝目はお預けとなった。

最速149キロの直球と変化球を内外の低めに制球。4、5回と得点圏にランナーを背負いながらも、後続を断った。一方の打線は西武多和田に7回2死まで完全投球を許した。

山岡は「ボールの勢いなど、調子自体はいまひとつでしたが、スライダー、チェンジアップの精度が良かったので、うまく組み立てることが出来たと思う。四球も多く、球数が多くなってしまうなど、細かいコントロールの精度を上げていかなければいけないが、相手に粘り負けることなく無失点で投げ切れたところは良かったと思う」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡に援護なし、6回0封も2勝目お預け

調子がいまひとつな分が、球数に出たのかなと思います。ですが、それでも0でまとめ切って試合を作ってきたところは山岡が一段上に上がったポイントってことなんじゃないか、と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/12 1回戦 西武1x-0オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です