オリックス山本が初のスライド「プラス」と前向き <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山本由伸投手がプロ初のスライドで11日のロッテ戦に先発する。先発予定だった10日の同カードは雨天中止。室内練習場で調整した山本は「特にやることは変わらない。もう1回準備できるのはプラス」と前向きに受け止めた。

「完投、完封がチームにいい影響を与えると思う。野手の方にいいリズムを送れるように投げたい」と力を込めた。当初11日に先発予定だった松葉は14日西武戦に回る模様だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山本が初のスライド「プラス」と前向き

完投・完封について言及できるのは自信の表れですよね。今日こそは勝たせてあげたいですね。

ほんで、松葉を榊原のところに…ってことですかね。で、榊原は木曜に回る…という形ですか…。相性やらも加味して、ですかね?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山本が初のスライド「プラス」と前向き <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。

    もはや、大エースのコメントですね。

    さて、先日山本投手の「強風」を味方にという内容の記事がありましたが、意味するところは

    千葉マリンは海風が強い日は、それがバックネットに当たってかなりのアゲンストになります。
    そういう日は、制球しづらくなるなる程に変化球が強烈に曲がるらしいです。

    野田浩二さんが日本記録の19奪三振を樹立した日は、フォークが無茶苦茶落ちたらしいです。

    おそらく、そういう事で当日の風向きや風速は分からないけれど、臨機応変に利用したい、対応したい

    と言う事かなと個人的には解釈しています。

    本日はZOZO現地観戦ですが、今のところこちらは快晴で
    そして微風です(笑い)。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      そうそう、風で全然違うんですってね。で、臨機応変にやっていけないとどうしても投球リズムが崩れてしまいますしね。
      しっかし、山本は器がすごいなと…。

      そして今日、現地楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です