オリックス山岡1勝 内角球活用し投球術で8回0封 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの開幕投手の山岡泰輔投手が8回3安打無失点で今季初勝利を挙げた。6戦4発と好調だったウィーラーにも「打たれたことがないので」と自信を持って臨み、2回は内角直球で腰を引かせて見逃し三振。

その後も過去2年で適時打ゼロのデータ通り封じた。「右打者のインコースにいいボールがいってましたね」。4回無死一塁では一塁走者の茂木を「僕の判断」で3度目のけん制でアウトにし、直後に打席の浅村も内角直球で見逃し三振。長くボールを持つなど機転の利いた投球術を随所にまぶし、8回103球で料理した。「投手も助けられることがある。そこを我慢しないとAクラスはない」。投打がかみ合う試合をつくった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡1勝 内角球活用し投球術で8回0封

イーグルス自体が好調だったのでどうなるかな…?と思ったところもありましたが、昨日の試合を観る限りは杞憂でしたね。山岡にはこのままエースになってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/5 1回戦 オリックス2-0楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です