オリ開幕6戦白星なし 25回無得点 西村監督「点を取れない、それに尽きる」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

本拠地で今季初白星を目指したオリックスだったが、ソフトバンクに完封リレーを喫した。これで2分けをはさみ4連敗。2002年以来の開幕から6試合白星なしとなった。

 25イニング連続無得点。ホームが遠かった。先発の武田を打ち崩せなかった。1点を先制された直後の二回裏。4番の吉田正が中前打。11打席ぶりのヒットを放った。そこから小田の安打、若月の四球で満塁としたが、山足が二ゴロに倒れた。

 0-2とリードを許して迎えた六回、先頭の福田が右前打。反撃の走者となったが、甲斐にけん制で刺され、瞬く間にチャンスの芽を摘まれた。八回途中で降板した武田には散発の5安打、8三振を奪われた。

 前日は八回1死までノーヒットノーラン投球を続けた山本を援護できず。延長12回を0-0で引き分けた。2日・ソフトバンク戦の六回から始まった連続無得点は、前日までで16イニングまで伸びていた。

 投手陣はこの日も奮闘。先発・松葉は二回にグラシアルに一発を浴びるなど2点を失ったが試合は作った。

 西村監督は「点を取れない。それに尽きる」と嘆いた。続く対戦相手は5連勝と勢いに乗る楽天。オリックスが早くも正念場を迎えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ開幕6戦白星なし 25回無得点 西村監督「点を取れない、それに尽きる」

重圧で硬くなって打てない。でも、勝たないとその重圧は取れない。もう一回、無理やりにでも元気を出していってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/4 3回戦 オリックス0-3ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です