オリックス山岡「止めたい」開幕戦7連敗の呪縛解く <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山岡泰輔投手が開幕戦の呪縛を解く。開幕戦は12年から球団ワーストの7連敗中。

先発の2枚看板である金子、西が抜け、チームは若返りを図った。開幕投手を託された山岡は「そろそろ止めないといけない。チャンスをもらったので止めたいと思います」と覚悟を口にした。

山岡は昨季の日本ハム戦に4試合登板。3勝を挙げ、防御率も1・05と相性は抜群。日本ハム戦へ向け、警戒している選手に西川を挙げ、「西川さんは盗塁もあるし、1本で返ってくることができる。ランナーで出したくない」と気を引き締めた。22日の阪神戦で守備の怠慢プレーにより、開幕投手剥奪のピンチに陥った。猛省したことで、あらためて指名を受けた。山岡は「あらためて自覚を感じることができた。準備はできています。全力でやるだけです」と気合十分。二転三転の開幕投手が、19年のスタートダッシュへチームを導く。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡「止めたい」開幕戦7連敗の呪縛解く

山岡、今回の紆余曲折でより気持ちを入れ替えることができたんじゃないかと思います。気合いの乗った投球で、開幕の不名誉記録を止めてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。




↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です