オリックス 19歳・西浦が開幕2番スタメンへ「不安とワクワクが5対5」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・西浦颯大外野手が29日の日本ハムとの開幕戦で2番・センターとして先発出場することが濃厚となった。球団で十代の開幕スタメン出場は2012年の駿太(現・後藤)以来となる。

 「今は不安とワクワクが5対5です。2番という大事なところを任せられているので塁に出ないといけないプレッシャーがあります。ワクワクは開幕戦なんて最初で最後かもしれないので思い切って楽しみたいなというところです」

 オープン戦では打率・161と低調だったが、打点はチームトップの12打点を挙げ巨人・菅野から本塁打を放つなど非凡なところも見せた。

 「菅野さんから打ったのは本当にまぐれ。もし上沢さんから打てたら少しは自信になるかも知れませんが。自分らしさを出せればいいかなと思います。若いんで最後まで全力疾走して守備でも攻撃でもいけたらと思います」

 あのレジェンド・イチローもプロ2年目で「9番・センター」で初の開幕スタメンをもぎ取った。昨季は球団ではイチロー以来となる高卒新人で盗塁も決めた。右投げ左打ち、俊足強肩の系譜を引き継げるように背番号00を躍動させる。

 西村徳文監督は「1、2番がどれだけ出塁してくれるか。クリーンアップは3番・メネセス、4番・吉田正といるんでね」と攻撃のカギに挙げた。

 キャプテン・福田とのコンビでかき回すつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス 19歳・西浦が開幕2番スタメンへ「不安とワクワクが5対5」

とにもかくにも、元気いっぱいにプレーするのが一番やと思います。それこそ、塁に出なきゃとか考え過ぎない方が結果的に塁にも出れるかも?上沢からも打って、自信にしていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です