オリックス、イチローの「51」は事実上の永久欠番 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

現役引退を表明したマリナーズ・イチロー外野手の古巣、オリックス湊通夫球団社長(56)は22日、イチローをコーチなどで招請する可能性を否定はしなかった。「今、バットを置いたことに対していろんな考えがあると思う」と心境を思いやった上で、「その中で野球界として交わる部分があれば球団として交わっていきたい」との考えを示した。

95年のリーグ優勝、96年の日本一をコーチとして、ともに味わった長村裕之球団本部長(60)は「彼のすごさ、野球の道具の手入れ、体の手入れ、バットを振る量を見てきた」と当時を懐かしみ、「昨日までよくやった。お疲れさまでした」とねぎらった。イチローのメジャー移籍後、空き番号となっている背番号「51」については「今までもああなっていたので、これも現状としてはそういう形になる」と語り、“事実上の永久欠番”を継続するもようだ。入閣など球団としてのアプローチは「今はマリナーズに所属しているし、こちらからどうのというのはない」とした。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、イチローの「51」は事実上の永久欠番

さすがに、51を背負わすのは重すぎるとも思いますしね…。現行のまま、欠番扱いでいいと思います。

しかし、イチローは指導者を志望しますかね…?あそこまでの哲学に、ついていけるのかどうか…。そういう意味での適性は案外難しかったりするのかな?と思います。ただ、バファローズのユニに袖を通す姿がまた見たいのは事実ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。