オリックス福良代行が監督昇格「来年必ず優勝」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは1日、福良淳一監督代行(55)の次期監督への昇格を発表した。大阪市内で就任会見。「今年はけが人も多かったが大事な場面のミスが目立った。攻守ともプレーの正確性を高めていく。スキのない野球を目指す。こんなに悔しいシーズンはない。来年は必ず優勝したい」。ヘッドコーチから監督代行となった今季を振り返りながら所信表明した。あえて個人名を出して期待したのは「野手はT-岡田、安達。投手なら西。彼らが軸になって引っ張ってもらいたい」。今季は糸井が務めた主将を、来季は置かない考え。ベテランの引退や退団もあり、次なるけん引役の成長が必要。中核を担う3人に一本立ちを求めた。

 また、OBの田口壮氏(46)の次期2軍監督就任も発表された。5日に2軍監督就任会見を行う。組閣作業も進んでおり、楽天の酒井勉2軍監督(52)を1軍投手コーチとして招く予定。

(ソースは日刊スポーツ
優勝?相当、大変な作業になると思うで。
で、選手側だけに今年の低迷の原因を求めているうちはどうやろね。
15時更新のコラムで、詳しくお話ししたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス福良代行が監督昇格「来年必ず優勝」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最下位チームの楽天の人をオリの二軍の監督にするのもおかしな話のようなきがします

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 酒井さんのことですかね?実はオリックスの方なんですよねー。 (二軍監督は田口壮氏に決定しました。) 優勝していた時にチームにいた人間なんで、期待はもてるかも。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! いえいえ、だいぶ昔の話になりますし、酒井さんはイーグルス歴も結構長いですから無理もないと思いますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です