オリ竹安、右肩違和感で開幕1軍絶望 投球練習一部制限 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス竹安大知投手(24)の開幕1軍入りが絶望的になったことが分かった。右肩に違和感を抱えている模様で、投球練習を一部制限中。雨天中止になった7日の教育リーグ・中日戦での登板予定も事前の段階で変更が決まっていた。
 竹安は阪神にFA移籍した西の人的補償として入団し、先発ローテーション入りを期待された。2月28日の西武戦では3回を1安打無失点に抑え、西村監督は「ファームに預かってもらって、良ければ、もう一回、こっちで見ようと思う」と明言。その再昇格案も今回の登板回避で白紙に戻った。幸いにも軽症とみられ、焦らせずに調整させる方針だ。

 先発候補としては山崎福の1軍昇格が決まり、9日の巨人戦(京セラドーム)で登板する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ竹安、右肩違和感で開幕1軍絶望 投球練習一部制限

どちらかというと不調気味だったと思いますし、焦らずに調整でいいと思います。むしろオオゴトになる前で良かったと思います。

ただ、竹安の場合はケガが心配な選手、ってのもありますからね…。この辺をどうクリアしていくかも今後の大きな課題になりそうです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ竹安、右肩違和感で開幕1軍絶望 投球練習一部制限 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 竹安投手はとにかく焦らずに、まずは投げられる状態にまで持っていくことを目標にしていけば良いと思います。
    シーズンは長いですから、チームや他の選手の状態は気にせず、まずは自分と向き合って心身ともに更に強い選手になってほしいですね。
    山崎福也投手のように、やるべきことをやっていればチャンスはいずれ巡ってきますから、辛いと思いますが、耐えて頑張ってほしいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとその通りで、幸い焦るような大ケガではないとのことですし、慌てずやっていってほしいです。
      竹安はあとは身体が強くなってくれば戦力としてやっていける可能性も出てきますし、粘り強くやっていってほしいです。
      それこそ、さちやのようにじっくり結果を残すことに専心すれば、間違いなくチャンスは来ると思いますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です