オリックス・ドラ1太田、2軍キャンプ打ち上げ「しっかりと打てている」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2軍は一足お先にキャンプ打ち上げとなった。

 ドラフト1位・太田椋内野手(天理)は1カ月のキャンプを振り返って「打撃はタイミングよく振れた。しっかりと打てている。そこは自信になりました。守備も順調にできていたと思います。積極性を忘れずにやっていきます」と話した。

 中嶋聡2軍監督は「長くだらだらやるより、メニューを目まぐるしく変えた分、楽なキャンプじゃなかったと思う。個人練習を中心にしたかった。やらされるんじゃなくやりたいことをやる。その点ではうまくいったと思う。大きなケガ人が出なかったことが大きい」と総括した。

 今キャンプでは福良淳一育成統括GM、中垣パフォーマンス・ディレクター、中嶋2軍監督の指導の下、効果的な練習を行うことに主眼を置いた。そのために練習時間そのものは例年に比べて短くなったが、選手たちの自主性が求められた。

 「シーズンが終わったときにこのキャンプが良かったなと言えるように。多くの選手を1軍に送り出したい」

 2軍は2日の教育リーグ・広島戦(由宇)から実戦をスタートさせる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ドラ1太田、2軍キャンプ打ち上げ「しっかりと打てている」

考えるキャンプの成果、今後どんな形で出てくるか楽しみです。それこそ、ルーキーの太田だけやなくて、もしかしたらゆっくり調整のベテランにもイイ作用をしたかも?と思います。自分を見つめ直すきっかけになると思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です