2019/2/26(火) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

早くも、安定感が光り始めている…?

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ(2019/2/26 SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし、9回裏は特別ルール。

<バッテリー>
(マリーンズ)涌井、岩下、益田、松永、唐川、高野-田村、吉田
(バファローズ)アルバース、山本、小林-若月、伏見

,■もはや「安定感」すらある、メネセス…。

いよいよ、パリーグチーム相手の戦いになりましたが…これは十分に好内容ですよね。

なんせメネセスがまー、安定感すら感じる働き。猛打賞に2打点!なんせ、バッティングが柔軟というか…力んで「結果を出してやろう」感がなく、自然な佇まいで結果を重ねていますよね。いやはや、すごいですほんと。

あとはやはりずーっと目立っている西浦ですかねー。今日も出塁を得点に活かし、打点も稼ぎ(福田もマルチ。いい出塁ができていますね)…ですからね。このままいけばホンマに中堅レギュラー、あると思いますよ。決して非力とも思いませんしね。

加えて、終盤でもダメ押し点が取れたことも西村監督が好材料として挙げてましたね。代打できっちり結果を出した武田もお見事でした!

■投手陣も十分な内容。震撼させる男・山本由伸。

一方の投手陣も…十分、ですよね。なんせ無失点ですからね。

アルバースは「全球種投げた上で」結果もついてきて無失点。そしてなんといっても山本がね…155キロとは…。3イニングス目に内容がやや落ちたようですが、そこは監督の言葉通り「これから」のところ。楽しみの方が圧倒的に優っていると思います。

また、小林がひょっとしたら先発枠争い、一歩リードしかかってますかね?安定感が出てきてます(3回ノーヒットピッチは出色)し、このまま結果を出し続けたらとりあえずは…って判断でも十分な内容だと思います。

■攻守ともに、最高の滑り出し。

しかし、攻守ともにいい内容で最高の滑り出しだと思います。このままどんどん楽しみを増やしていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/2/26(火) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への4件のフィードバック

  1. メネセスは、当たりの予感がプンプンしますね。楽しみです。勝ちぐせが大事ですから。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか、必要な結果を理解している感じがしますね。野球感がいいのは心強いですよね。

  2. 西浦は、今の調子続くことできたら
    開幕1軍スタメンメンバー入り充分ありますね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      十分ありますね、ほんと。結果出てますし、守備も問題なしですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です