オリックス田嶋 82球を投げ込むも「全力では投げません」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2年目の田嶋大樹投手がブルペンで82球を投げ込んだ。

 ストレートだけでなく、カーブ、スライダー、フォークなどの球種も試した。

 「(痛めた)肘の不安はないです。肘に負担の掛からないフォームに変えている途中です。きょうは7割くらいの力で投げました。全力では投げません。全力で投げると去年と同じ繰り返しになる。軽く投げてもいいボールをいかせるイメージです。脱力?そうですね」

 代名詞ともいえる躍動感のあるフィニッシュは影を潜めたが、バランスを重視したフォームで投げ込んだ。

 「状態を見ながら球数も増やしていきたい。実戦は3月に入ってからになると思います」

 昨年は6月に左肘痛から離脱。そのままシーズンを終えた。復活を目指す今季は慎重に調整を進めている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス田嶋 82球を投げ込むも「全力では投げません」

とにもかくにも、抑えても球がいくような感じでいければ…。ケガの再発が一番怖いのは当然やと思いますしね。

ただ、そういう調整の中でも3月から実戦いけそうなら、じゅうぶん。ゆっくり頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です