2015/9/26 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

9月26日ファイターズ戦
オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2015/9/26 京セラドーム大阪)

勝利投手 西(9勝6敗0S)
セーブ投手 佐藤達(2勝7敗13S)
敗戦投手 メンドーサ(10勝8敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)メンドーサ 、金平 、鍵谷 – 大野 、石川亮

(バファローズ)西 、佐藤達 – 山崎

<本塁打>
(ファイターズ)レアード 33号2ラン(4回) 

■西、よく投げましたねー。

今日はよく西が投げましたね。(8回139球)

レアードの一発だけは、あまりにも不用意としか言いようがなかったので怒りがこみ上げてきましたが、それ以外は粘って粘って魂のピッチング。
特に、要所でハーミッダから三つ三振が取れたことが大きかったですね。

これで九勝目。谷の引退試合が次の登板になると思いますが、花を添えられるピッチングを期待しています。

■ようやく、川端が「本来期待される働き」ができた試合だった。

打線では、ようやく川端が「期待されている仕事」ができましたね。
一回のライト前も、決勝打となった四回のセンター前タイムリーも、キレイに打てていたと思います。

ただ、先日Twitterでも言いましたが、川端はいわゆる「これからの若手」と一緒にしたらアカンと思うのよね。
言うても規定打席到達経験者やし、今年31歳の年代やねんから。

今年の打点は未だ一桁、打率も.250未満。
本来の力からしたら、絶対こんなもんやないはず。
来年は完全復活を期待したいと思います。 

明日は西のタイトルへ、ライバルとなる大谷が先発。
そろそろ意地見せて、引きずりおろす感じで行ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2015/9/26 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です☆ 西くん、頑張りましたね!!(^^)! カツキさんともイイ感じで・・・ 糸井さんのベース踏み忘れっていうか、 あぁいうルールんですねー 賢介が良く見てたなぁ~って思いました。(;’∀’) レアードはホント、要注意ですね☆ 明日は何とか大谷がペースを掴む前に攻略して、 西くんを防御率一位に・・・ 明日は誰と組むんでしょうね・・・(;^ω^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! すっかり、カツキ氏と組んでマッチしてる感じですね… 踏み越えてましたからね。アレは言われても仕方がないかと。 初球の入りが直球系・外はさすがに危ないですわ。 完全攻略レベルで、そろそろ打ってほしいもんですね。 明日…若月もあるかもしれないですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 昨日のサトタツ、すごかったですねー。 …あの快投をみて、今年の不振は身体より、気持ちの面だったんかなと思いましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です