オリックス・ラミレス、来季1軍の打撃コーチに就任<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのアレックス・ラミレス巡回アドバイザー(40)が来季入閣することが21日、分かった。1軍打撃コーチ就任が有力で、貧打に苦しみ、下位に低迷したチームの再建を図る。将来は日本のプロ野球で監督をしたいというラミレス氏が、夢につながる一歩を踏み出す。

 今季は優勝候補に挙げられながら低迷したオリックスが、チーム再建の第1弾として、ラミレス氏に白羽の矢を立てた。ヤクルト、巨人、DeNAでプレーし、外国人選手初の通算2000安打を達成した名打者。6月にチームの巡回アドバイザーに就任していたが、来季は指導者として現場に復帰する。

 今シーズン中は1、2軍を問わず精力的に現場に足を運び、T―岡田、糸井、カラバイヨらを指導。明るいキャラクターと適切なアドバイスには定評がある。周囲には「来年もオリックスで指導したい。選手たちが活躍する姿が見たい」と逆ラブコールを送っていた。

 8月中旬には球団フロント陣が会談を行った。NPB監督の夢を持つラミちゃんの意向を確認したが、まずは打撃コーチとして指導者の一歩を踏み出すことになりそうだ。まずは9月末までだった契約を11月まで延長し、秋季キャンプの指導を任せることになる。

 20日には宮内オーナーがコボスタに初めて訪れ、ラミレス氏と会談した。球団は今季限りで引退を表明した谷にもコーチ就任を打診しているが、東京で暮らす家族との時間を大切にしたいとの意向が強く、先延ばしになる可能性が高い。

 チームはこの日の敗戦でCS進出が完全に消滅。福良淳一監督代行(55)、非公式で打診を行っているマーリンズ・イチロー外野手(41)、元近鉄、日本ハム監督の梨田昌孝氏(62)らを次期監督候補に、来季の体制作りに着手していく。

(ソースはスポーツ報知)
こっちのニュースは朗報。
立場がハッキリすることで、指導も以前よりしやすくなるだろうしね。 

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です