2019/2/15(金) 春季キャンプ紅白戦のレポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

(降雨のため4回打ち切り)

■東明、練習通りの投球で2回無失点!

ひとまず、山本に関しては今回は控えめにして(点は取られたものの今日もおそらく狙い通りの投球でしょう)、今日は特に東明を取り上げたいです。

今日は映像を全く観れていないのですが、コーナーワークで2回を無失点ときいて「狙い通り」の投球ができたんやなとしみじみ…。東明も実は他に被るタイプの投手がいないため、結果が出ればローテ枠の可能性は十分すぎるぐらいありますよね。

また、松葉も丁寧な投球でゴロを量産。パーフェクトピッチでこれまた明るい話題。ローテ争いはそれこそ、ちょっとでも結果や内容がしょっぱい面が出たら即脱落かも?ぐらいのシビアさになるかもしれないですね。

あと、例年はスロースターター気味だった一将も当人は納得いかん内容ながら2イニングを完璧に抑える内容と、投手陣はほんと好循環ですよね。

■連日の白崎の活躍など、好要素の出てきた野手陣。

一方の野手では…

スチールを得点に結びつけ連日のアピールとなった白崎、その白崎を積極打撃でホームに迎え入れた駿太…そしてメネセス・マレーロともにヒットが出て、競争が効果ありと見えてきていることなど、いい要素はあったと思います。

もっとも、投手陣程のインパクトは正直…とも思いますが、もっと実戦重ねないとどうしても野手はね…。今後ドンドン安打が出てくれば、と思います。

■寒いけどケガせずに…。

しかし、ここにきて2月っぽい寒さも出てきましたね…。ケガだけはしないようにしてほしいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/2/15(金) 春季キャンプ紅白戦のレポート」への4件のフィードバック

  1. 見ていましたが、松葉はかなり、良かったですね。メネセスは守備もいいし、実戦向きでした。駿太は振れてましたが、宗は全く打てる気配がなかったです

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      お、松葉そこまでよかったなら期待大ですね!
      メネセスは外野から内野登録になったので不安だったんですが、気合いも乗っている感じですかね。

      で、駿太と宗は安定感がやはり課題ですかね…。
      駿太は昨日は相変わらずの「外引っ張り込みマン」でしたし、宗はレフト線に強い打球のヒット打ってましたしね。

  2. はじめまして。ファン歴半世紀以上のじいさんです。
    メネセスですが、一塁守備をそつなくこなしていたし、
    打撃もシャープで率を稼げそうに思えました。
    マレーロも今年はかなりやりそうで、ロメロはまだこれから、
    と言う感じです。
    あと西浦の打球の鋭さに将来性を感じました。
    今年は楽しみが多いですね。

    1. hatirouさん
      はじめまして、コメントありがとうございます!

      メネセスは、それこそ「映像通り」であればおそらくは活躍できるように思います。
      逆に、守備は映像通りだとどないかな…と思っていたんですが、評判は上々でこちらは予想外のいいところかなと思います。

      マレーロははよ出てきて練習しているようです。その成果が出てきているかもしれないですね。
      ロメロはむしろ、しっかり頑張っていないと外野はライバルが多いぞ、と思いますがね…。

      西浦、おもしろいですね。なんせまだ2年目でありながらいい感じで来ていると思います。
      楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です