オリックス・田嶋、捕手を座らせて初投球 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

左肘痛のため、2軍キャンプでリハビリ中のオリックス・田嶋大樹投手(22)が11日、今キャンプ3度目となるブルペンに入った。

 前日10日に続き、連投となったが、まずは捕手を立たせて31球。その後、約8カ月ぶりとなる捕手を座らせ、17球を投じた。状態の良さを伺わせ「身体の張りもなかったので続けて投げて、暖かかったので最後(捕手を)座らせて投げました。特に問題なく、やれています」と振り返った。

 ルーキーイヤーの昨年、前半戦だけで6勝をマークした田嶋は、6月下旬に左肘を痛め、負傷離脱。残りのシーズンはリハビリに費やした。今キャンプではここまで順調に来ており、「焦りはない。自分のペースで出来ています。なるべく開幕に合わせて、多少前後しても焦らず。焦って去年の二の舞にはなりたくない。自主トレでもしっかり準備してきたので、計画通り、予定通りに来ています」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・田嶋、捕手を座らせて初投球

気候・自分の身体の状態を考えた上で、なお「投げ過ぎ」ではないペースだと思いますし、心身ともに田嶋は順調に復活ロードを歩んでいるんじゃないですかね。

ほんと、多少スケジュールが前後してもいいと思います。それこそ、ファンのみならず首脳陣も根気よく待ってくれる、そういう投手だと思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です