オリックス山岡が今季初ブルペン、侍ジャパンに「選手をやっていれば目指すべき」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山岡泰輔投手(23)が7日、今季初のブルペン投球を行った。100球以上の熱投だったが「傾斜を確認しました。半年ぶりくらい。良くもなく悪くもなくです」と冷静だった。

 平井投手コーチが左右のバッターボックスに立つ中で投球。「打者に対して向かっていくように。内角に投げるので」と感覚を確かめた。昨年まで使わなかったフォークも投げ「遊び感覚です。使うタイミングがあれば使えるように」と投球の幅を広げる構えを見せた。

 この日は、侍ジャパンの稲葉監督が訪問。3月9、10日に行われるメキシコとの強化試合(京セラD)に出場する侍ジャパンにリストアップされている右腕は「選手をやっていれば目指すべき。選ばれたらうれしい」と意欲を見せた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】山岡が今季初ブルペン、侍ジャパンに「選手をやっていれば目指すべき」

山岡、投球の幅の拡げ方が上手ですよね。去年もそうでしたが…一気にやろうとせず、すこーしずつ、小出しにっていう。それこそ「プロ野球」というスポーツを超えたビジネスのような感覚が凄いと思いますね。

もちろん、侍でもエース格になれると思いますし、楽しみです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です