オリ増井「サファテカーブ」本格挑戦 初のセーブ王へ「試していく」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの増井が、自身初のセーブ王獲得へ「サファテカーブ」に本格挑戦する。「カーブで簡単にストライクが取れたら楽だなと思う。(ソフトバンクの)サファテや森くんも使っているし、ぼくも使いたい」。昨季までは2、3球程度だったカーブを、今季はカウントを稼ぐ武器とする考えだ。
 宮崎キャンプで、4日のブルペンでは今季初めてカーブを投球し、本格挑戦を始めた。例年はカーブ、チェンジアップ、スライダー、フォークの順番に解禁。「苦手で精度の悪い順番です」と笑いながら理由を明かしたが、「その分、カーブは一番練習できる」という狙いもある。130キロ前後であるサファテのパワーカーブに似た感じで、増井も120キロ台の速めのカーブを練習。「オープン戦で試していきたい」と2月中は腕を磨くつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ増井「サファテカーブ」本格挑戦 初のセーブ王へ「試していく」

パワーカーブっぽい感じであれば、抑えであっても使いやすいかな?とも思います。クオリティがどこまでのものになるか、楽しみです。

しかし、リリーフはやっぱり「絶対的な自信のある球」で構成するのが配球のセオリーにはなってくると思うんで…最終的には「ある」と思わせればじゅうぶん、ってなりますかね…。果たしてどうなるか。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ増井「サファテカーブ」本格挑戦 初のセーブ王へ「試していく」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 増井の場合は、プロ野球史上初の150セブンとホールドのダブル記録が目指せられる位置にあるのですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。100、100のさらに上ですもんね。
      これは金字塔中の金字塔。ぜひ、達成してほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です