オリックス・山本、フリー打撃登板 西村監督「いいキレ」由伸カーブ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス春季キャンプ(5日、宮崎)先発に再挑戦している山本がフリー打撃に登板。37球を投げ、安打性の当たり6本に抑えた。中継ぎで活躍した昨季は使用回数が少なかった縦に大きく割れるカーブも試投。「変化球でも空振りを取れたのはよかった」とうなずいた。

 対戦した若月は、球界でもトップクラスのキレ味を見せる「山岡のスライダーみたい」と表現。西村監督も「いいキレをしていた」と絶賛し、山田久志臨時コーチも「球種をもう1つ増やせれば先発で十分通用する」と太鼓判を押した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・山本、フリー打撃登板 西村監督「いいキレ」由伸カーブ

山本も事実上、ほぼローテのイスは決まりかなと思います。というか、ローテというよりエースを狙ってほしいぐらいですもんね。

ほんま、後はよう言われてるスタミナ面、ですよね。こればっかりはこちら側からは「実戦で投げるまで」ようわからんのも正直なところなんで、その機会が待ち遠しいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です