オリックス、人工知能で入場券料決定 1円単位の価格変動はプロ野球界初 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは5日、天候やファンの嗜好などに応じて、AI(人工知能)で価格を自動変動させるチケットを、7月16日の楽天戦(京セラドーム大阪)で試験的に販売すると発表した。

 他球団でも同様の取り組みはあるというが、1円単位の価格変動はプロ野球界初の試みという。

 昨年に企画チケットで一部実施したが、今回は全席種が対象となる。6月1日から一般販売を予定しており、過去の販売実績やリアルタイムの情報により、毎日価格が更新される。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、人工知能で入場券料決定 1円単位の価格変動はプロ野球界初

ここまでいくともはやついていけませんが…(笑)。どんな風に価格が動いていくんですかね?なんか、すごい時代になってきたなと思いますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です