オリックスが成瀬獲得!テストで制球力◎ 背番46 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは4日、入団テストを行っていた成瀬善久投手(33=前ヤクルト)の獲得を発表した。背番号は「46」に決まった。

この日は宮崎・清武で行われている春季キャンプのシート打撃に登板。今季の先発候補の宗、山足、西浦を相手に2打席ずつ対戦。直球は最速135キロながら、スライダーとチェンジアップをコースに投げ分けた。緩急をつけた投球も光り、6打席で安打性2本、三振をひとつ奪った。

登板後、成瀬は「今日は僕自身の球種とコントロールを最大限にアピールする場だった。自分の持ち味は出せた」と手応えを感じていた。その後、獲得が正式に決まった。当初テスト期間は第2クールまでの予定だったが、投球内容を評価され、入団決定が早まる形となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスが成瀬獲得!テストで制球力◎ 背番46

シート打撃での内容がよかったわけですから、ここから期待していきたいですね。合格、おめでとうございます!

成瀬には戦力としてもそうですが「ベテランらしさ」も発揮してほしいです。率先した動きでチームに好影響を与えてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスが成瀬獲得!テストで制球力◎ 背番46 <バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 予想より早い段階で合格通知したのですね。
    若手にないベテランの良さを発揮してほしいです。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      不合格にする理由がないなら、早く合格させて馴染んでもらった方がいい、とも思いますしね。
      ほんま、いい方向の「頑張り」を見せてほしいです。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    ここからですよね。戦力になってもらいたいのはもちろんですが、結果を出すのに汲々として自分の世界に閉じこもってほしくないです。まずは増井投手のように若手の中にも積極的に入っていって、練習量や立ち居振る舞いで引っ張っていくくらいの気概を見せてほしいです。そうすることで後から通算100勝などの結果もついてくるし、若手にも好影響を与えてくれると思うのですが。ここで気持ちを切らさないでほしいですね。期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんっとおっしゃる通りで、成瀬の一番の弱点(と感じる)のはそこなんですよね。
      実は、増井にも同様の不安を感じていたんですが、それは完全に杞憂でした。成瀬は果たして…。

  3. 決まりましたね。
    ネット上で言われている悪評が気になっていますが、それを払拭して頂きたいです。
    来てくれたのは何かの縁でしょうし、頑張って欲しいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      悪評はあくまで過去、むしろ噂レベルに過ぎなかった、と言えるような活躍、期待しています。
      特に、若返りをしている最中だけに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です