オリックス2位頓宮「見て学ぶ」1位太田に弟子入り<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト2位頓宮裕真内野手(22=亜大)がドラフト1位太田椋内野手(17=天理)に「弟子入り」する。

頓宮は大学時代は捕手で、プロ入りから内野手に転向することから、内野守備を勉強中だ。「太田は足の運び方とかうまい。聞いたりしていろいろやっています。見て学んでいけたら」と話した。この日は新人合同自主トレに参加し、フリー打撃などを行った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス2位頓宮「見て学ぶ」1位太田に弟子入り

上手い、と思った相手から、年下であっても謙虚に教えを請うっていう頓宮の姿勢はそう簡単にはできないもの。すごいなぁと思います。

今年のルーキー、全体的にいまのところ楽しみやと思いますよ。少なくとも、姿勢の良さという意味ではここ最近の中でも一番かも?と個人的には思っています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス2位頓宮「見て学ぶ」1位太田に弟子入り<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    おっしゃる通り、年下から謙虚に教えを請うというのはなかなかできることではないですよね。捕手への拘りは封印して、新しいことに意欲を持って取り組む。頓宮選手は野球に対する姿勢が本当に素晴らしいと思います。きっとチームにも良い変化をもたらしてくれますね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      お調子者、止まりではないぞ、ってところはもうかなり出せてきてると思います。
      話題にもなってきてますし、これはひょっとすると…?と思わせてくれてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です